不登校 脳を操られてる!? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

募集終了しました。

 

『さくマスター個別お話会』

(公式LINEにて受付致します)

 

 

詳しいご案内はこちらです↓

 

 

 

 

 

前回のブログで

 

本当は、しあわせになるのは、すごくカンタンなんだけど

 

 

無意識下で、〇〇しなければしあわせなれない

 

といった条件(メンタルブロック)をつけてしまっている人がとても多い

 

 

というお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

先日、受講生さんとzoom勉強会でお話している時に

 

こんな話をしてくれました。

 

 

 

 

「さくますさんが、ブログで「脳を操られてた感じ」

 

 って言った方のことを書かれてましたけど

 

 それがよくわかりました。」って。

 

 

 

 

潜在意識にね

 

例えば『役に立たなければ(しあわせになれない)』

 

という条件をつけてしまっている人がいるとします。

 

 

 

 

すると

 

もう、本当にね

 

まったく無自覚なんですよ。

 

 

 

 

本人は、そんなつもりはないんだけど

 

フツーに、当たり前に、ごく自然に

 

 

あらゆる場面で

 

人の役に立とうとする。

 

 

 

 

(これが子どもへの過干渉になっているケースがとても多い)

 

 

 

 

でね

 

これが

 

その人の無意識下の勘違い(思い込み・メンタルブロック)

 

を緩めると

 

我に返る、というか

 

 

今まで、そのマイナスの思い込みにより

 

意識がマイナスに傾いて

 

不安やプレッシャーがいつもつきまとっていたのが(無自覚ですよ)

 

 

思い込みが緩んで

 

意識がフラットになるので

 

 

「役に立たないと!」

 

っていう、呪縛が解けるわけですよ。

 

 

 

 

役に立たないことへの

 

無意識下の不安や恐れがなくなる。

 

 

 

 

すると

 

 

「私、今まで何してたん?」

 

 

みたいな。

 

 

 

 

「なんであんなに必死だったんだろ?」

 

 

みたいな。

 

 

 

 

まるで

 

脳の司令塔を、何者かに乗っ取られてたんじゃないか

 

っていう感じ。

 

 

 

 

これ、すごくわかります。

 

 

 

 

それがメンタルブロックってもんなんだよねー。

 

 

 

 

で、その、乗っ取られた状態で

 

不安やプレッシャーに追いつめられながら

 

子育てするわけだから

 

 

そりゃあ

 

子どもだって、追いつめられますよ。

 

 

仕方ないよ。

 

 

 

 

いや

 

子どもを追いつめてるつもりなんて毛頭ないですよ!

 

 

 

 

私だって

 

わざわざ自由保育の幼稚園選んで

 

息子を自由に伸び伸び育てたつもりだったんだから。

 

 

 

 

そして

 

私自身も

 

海外を放浪したりして

 

自由に生きてきたつもりだった。

 

 

 

 

でも

 

それが違ったんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログに書かせて頂いた

 

「脳を操られてた感じ」

 

と感想をくださったクライアント様がこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

専門的に心理の勉強をされてきた、スクールカウンセラーさんでさえ

 

自分では気づくことができなかった。

 

 

 

 

だって

 

潜在意識の話だからね。

 

 

 

 

でも

 

潜在意識は意識の約99パーセントを占め

 

その人の思考や感情や行動など

 

あらゆる場面で大きな影響を与え

 

 

というか

 

人は、ほぼ

 

潜在意識によって動かされているわけですから

 

 

潜在意識の思い込み、イメージが

 

現実をつくっているのです。

 

 

 

 

だから

 

『役に立たなきゃ』って無意識で思い込んでいる人は

 

ずーっと、役に立つための現実が起き続ける。

 

(自分でつくってる)

 

 

 

 

顕在意識では

 

ラクになりたい、子どもに早く自立して欲しい

 

って思っていても

 

 

潜在意識では

 

子どもの問題がなくなったら困るんです。

 

 

自立してもらっちゃ困る。

 

 

 

 

だって

 

自分が役に立てる場面がなくなっちゃうでしょ?

 

 

 

 

だから

 

本当に無自覚なんだけど

 

子どもが自立しないような関わりをして

 

邪魔をしてしまうんです。

 

 

 

 

そんなわけあるかー!!

 

って言いたい気持ちは痛いほどわかるけどね。

 

 

 

 

私もやっちゃってたからね。

 

 

 

 

潜在意識の話だから。

 

(99%だから現実化の力超強力だけど)

 

 

 

 

でも

 

講座で自分と向き合うと

 

みんなちゃーんと見えてきますよ。

 

 

 

 

で、

 

見えてくるから

 

変えることができるんです。

 

 

 

不登校「もしかして・・これ・・!?」

 

不登校 私も深く反省です。

 

UMIマスターコース20期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

2024年9月開講

7月29日募集開始

 

詳しくはこちら↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校 非常に不安定で混乱していた

不登校 離婚前にこいつのお金を使ってやる

不登校 私の今の悩みは.....

起立性調節障害と診断されてから約2年

不登校 ずっと身体から離れなかったもの

不登校 子どもの性格が激変!?

不登校 怪しくて2年近くかかりました

摂食障害 固形物をいっさい受けつけない

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校の子どもはごまかしを許さない!

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

不登校 娘が心理士さんに話したこと

自分の方が自殺してしまうのではないかと怖くなる

不登校「お母さんの方がトラウマなんだね~」

不登校 最後の頼みの綱でした

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング