不登校 本当はすごくカンタンなこと | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

本日

7月1日(月)20時募集開始

 

『さくマスター個別お話会』

(公式LINEにて受付致します)

 

 

詳しいご案内はこちらです↓

 

 

 

 

 

本当はね

 

しあわせになるのって

 

すごくカンタンなことなんです。

 

 

 

 

自分がどうしたいのか

 

心のままに

 

 

自分の気持ちに素直に

 

生きればいいだけ。

 

 

 

 

そうでしょ?

 

 

 

 

なのに

 

世の中には

 

どうしてこんなに

 

悩みや不安やストレスや問題を

 

抱えた人がたくさんいるのか。

 

 

 

 

そこに

 

無意識下のマイナスの思い込み(メンタルブロック)

 

が関係しています。

 

 

 

 

 

無意識下でね

 

勘違いしているんです。

 

 

 

 

しあわせになるには

 

「〇〇しなきゃダメ」

 

って

 

条件がついちゃってる。

 

 

 

 

子どもの頃に

 

無意識で思い込んだんです。

 

 

 

 

例えば

 

頑張らなきゃ

 

役に立たなきゃ

 

期待に応えなきゃ

 

とかね。

 

 

 

 

その勘違いを

 

大人になっても

 

無意識下にずーっと抱えていて

 

 

ずーっと頑張る

 

ずーっと役に立つ

 

ずーっと期待に応える。

 

 

 

 

で、

 

どんなに頑張っても

 

どんなに人の役に立っても

 

満足感や安心感は得られない。

 

 

終わりがない。

 

 

 

 

もともとが

 

不安や欠乏感などの

 

マイナス意識からの行動ですからね。

 

 

 

 

マイナス意識からの行動は

 

さらなるマイナスを呼ぶわけだから

 

 

頑張れば頑張るほど

 

もっと不安になり

 

 

役に立てば立つほど

 

もっと欠乏感を感じることになる。

 

 

 

 

 

そして

 

その意識は

 

当然、無自覚なまま、子どもにも向けられ

 

 

子どもにも頑張らせたり

 

人の役に立って当たり前な意識で育てる。

 

 

 

 

もちろん、無意識だし

 

まったく悪気なんてないし

 

子どものしあわせを願ってのこと。

 

 

 

 

でもね

 

自分の根っこが不安だから

 

 

頑張らないとしあわせになれないって

 

人の役に立って認められないとしあわせになれないって

 

 

思い込んでるから(無意識で)

 

 

 

 

子どもをしあわせにするためには

 

頑張らせないと

 

ってなって当然なんです。

 

 

 

 

で、

 

子どもがそこから外れてしまうと

 

大きな不安や焦りを感じることになる。

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

本当は

 

いらないの

 

 

そんな条件は。

 

 

 

 

今すぐに

 

何もしなくても

 

このまんまの自分で

 

しあわせになっていい。

 

 

 

 

そこに気づいていない人の

 

なんと多いことか。

 

 

 

 

テレビやネットのニュースや

 

SNSなどの書き込み等を見る度に感じます。

 

 

 

 

 

だから

 

その無意識下の勘違いを解くことを

 

マスターコースでやってます。

 

 

 

 

潜在意識で思い込んでるからね。

 

 

 

 

「その勘違いやめましょう」

 

 

「はいやめます」

 

 

とはいかないんですよ。

 

 

 

 

顕在意識でやったって意味がない。

 

 

 

 

まず

 

自分がどんな勘違いをしているかもわからないでしょ?

 

 

 

 

そこには

 

それなりのアプローチややり方が必要です。

 

 

それなりに時間も手間もかかります。

 

 

 

 

でも

 

やり方はちゃんとあります。

 

 

 

 

 

無意識下の勘違いが解けるとね

 

人生がシンプルになる。

 

 

 

 

だって

 

自分の思うままに生きればいいだけだもん。

 

 

 

 

やりたいことやればいいだけだもん。

 

 

 

 

大人はそんなふうには生きられないって?

 

 

 

 

それが思い込みなんだよー。

 

 

 

 

 

人生がシンプルになって

 

悩みや不安がなくなって

 

気持ちがラクになって

 

しあわせで、楽しくて。

 

 

 

 

ウソみたいでしょ?

 

 

あやしいでしょ?

 

 

 

 

でも

 

これがリアルなんだなー。

 

 

 

 

 

そして

 

お母さんが、そんなふうにしあわせになって

 

意識が軽くなると

 

 

家庭に流れるエネルギーがプラスの循環になり

 

子どもは元気になって意欲が出てくるし

 

夫も元気になって優しくなるし

 

 

さらに家族だけじゃなくて

 

そのプラスの循環はどんどん拡がって

 

 

自分がしあわせになることで

 

たくさんの人に

 

プラスの影響を与えていく。

 

 

 

 

自分が満たされていると

 

自然と、周りにプラスを与えるからね。

 

 

 

 

 

子どもの不登校の悩みなんて

 

とても小さな、表面的なこと。

 

 

(もちろん悩むのはわかりますよ。

 

 私だって過去すごく悩んだし。

 

 悩んだからこそ、今があるわけだから。)

 

 

 

 

 

実はね

 

 

ものすごく大きな

 

生き方を大転換できる

 

 

きっかけとチャンスをもらってるんです。

 

 

 

 

そこに気づけた人は

 

本当に、本当に、ラッキーだと思います。

 

 

 

不登校 大丈夫の根拠なんていらない

 

不登校 これで全部解決!

 

UMIマスターコース20期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

2024年9月開講

7月29日募集開始

 

詳しくはこちら↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校 非常に不安定で混乱していた

不登校 離婚前にこいつのお金を使ってやる

不登校 私の今の悩みは.....

起立性調節障害と診断されてから約2年

不登校 ずっと身体から離れなかったもの

不登校 子どもの性格が激変!?

不登校 怪しくて2年近くかかりました

摂食障害 固形物をいっさい受けつけない

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校の子どもはごまかしを許さない!

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

不登校 娘が心理士さんに話したこと

自分の方が自殺してしまうのではないかと怖くなる

不登校「お母さんの方がトラウマなんだね~」

不登校 最後の頼みの綱でした

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング