不登校 離婚前にこいつのお金を使ってやる | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

少し前のブログで

 

さくマスターお話会で

 

夫婦関係が改善するなんて信じられない!

 

と言われて

 

 

信じられない気持ちは私もすっごくわかるんだけど

 

望んでなくても改善しちゃうんだからしょうがない

 

というお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

まさに望んでいなくても改善しちゃった方が

 

先月卒後した18期マスターにもいらっしゃいまして

 

頂いたご感想をご紹介しますね。

 

 

私がUMIを受講するきっかけは、長男の不登校です。

 

 

学校を休むようになってから、さくますさんのブログを知り読み漁り、

 

子供の問題だと思っていたのが私自身に原因があるんだと知り、

 

そんな時にタイミングよく18期の募集があり、迷いながら、受講を決めました!

 

 

迷ったところは、私は受講料です…

 

結構悩みました(笑)

 

一応仕事はしていますが、余裕のある生活ってほどでもないので、かなり悩みました。

 

いつもの私だったら諦めてたと思います。

 

でも不思議なことなんですが、どうしてもやりたい!自分のことを知りたい、何かを変えたいという思いが強くて、夫にも内緒で申し込みしました。

 

私の場合、子供の不登校もありましたが、夫婦関係のほうが最悪でしたので、離婚する前にこいつのお金を使ってやるくらいの気持ちもありました。

 

 

3ヵ月のマスターコースが終了して、今の私は、

 

受講して良かった!

 

お金のことで諦めなくて良かった!

 

本当に変わります! 変われます!

 

迷ってるなら悩んでるなら、飛び込んでほしい!!

 

 

息子は今も学校には行ってません。

 

でも私は苦しくないし、幸せです。

 

離婚を考えて消えてほしいとまで思っていた夫とは、

 

二人で買い物をしたり食事に行ってます(笑)

 

 

私があんなに苦しくて、寂しく感じていたのは、

 

子供のせいでも夫のせいでもない、

 

私を悩ませていたのは子供でも夫でもない。

 

 

マスターコースを受講して本当によかった!

 

何もわからないまま受講を決めましたが、大丈夫です!

 

さくますさん、18期のみんな、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

Eちゃんは

 

過去ダンナさんに不倫されて、離婚したいとも言われて

 

単身赴任しているダンナさんが帰って来るたびに

 

死んでくれと思っていたと言っていました。

 

 

 

 

家族に関心がないダンナさんに

 

どうせ言っても仕方ないと

 

息子さんの不登校のことも話していなかった。

 

 

 

 

もう諦めて

 

愛想を尽かしていたんですよね。

 

 

 

 

それが今では

 

ダンナさんに心を開いていなかった息子さんも含めて

 

めっちゃ家族仲良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早すぎじゃない?

 

 

って正直思ってます。

 

 

 

 

私だって

 

夫と仲良くなるまでには

 

マスター卒業してから

 

だいたい2年くらいかかってますからね。

 

 

 

 

まぁ

 

メンタルブロックが緩むと

 

心の境界線が引けてくるので

 

 

夫がどうであろうと気にならなくなって

 

不満とか、イライラとかはなくなってきますけどね。

 

 

 

 

で、

 

ただただ自分に集中して

 

自分のために行動していると

 

いつのまにか夫と仲良くなっていました。

 

(いつのまにか子どもが動き出してたと同じ)

 

 

 

 

でも

 

私の受講生は

 

夫婦仲改善するのが早い人が多いんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画で感動しても

 

家族の前でも涙を見せなかった

 

 

人前で泣けない

 

泣いたら負けだと思ってた

 

 

それくらい

 

感情を押し込めて

 

無意識でずっと戦って生きてきたEちゃんが

 

 

 

 

好きなバンドがレコード大賞獲って

 

感動して泣き叫んで

 

 

それを家族みんなが見て笑って。

 

 

 

 

とってもほほえましい。

 

 

家族だんらん。

 

 

 

 

家族がチームになったんですよね。

 

 

心の絆がしっかりとできてきています。

 

 

 

 

 

こんな家庭で

 

安心して充電ができて

 

子どもが意欲が出ないわけがないでしょう?

 

 

 

 

だって

 

子どもはみんな成長したいんだからさ。

 

 

しあわせになりたいんだから。

 

 

 

 

そんなの当たり前のこと。

 

 

 

 

絶対に大丈夫です。

 

 

 

 

 

Eちゃん

 

 

これから

 

ご家族で

 

たくさんのしあわせな時間を過ごしてくださいね照れ

 

 

 

不登校「もしかして・・これ・・!?」

 

不登校 それじゃあ共倒れだよ!

 

 

UMIマスターコース19期

1月29日(月)20時

公式LINEにて受付開始

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

3月13日開講

(基礎講座は3/9〜)

 

詳しくはこちら↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校の子どもはごまかしを許さない!

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

不登校 娘が心理士さんに話したこと

自分の方が自殺してしまうのではないかと怖くなる

不登校「お母さんの方がトラウマなんだね~」

不登校 最後の頼みの綱でした

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング