不登校 ガンから得られたこと | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

今日は、14期マスターコースを受講してくれた

 

Nちゃんのお話をさせてください。

 

 

 

 

マスターコースでは、3ヶ月間

 

Facebookグループに自分の書き出しを投稿して

 

 

講師のサポートのもと

 

ブロック解消や不安の具体化に取り組んでいくのですが

 

 

 

 

実はNちゃん

 

マスターコース期間中

 

一度も投稿をしませんでした。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

マスターコースをお申し込み頂いてから

 

コースがスタートする間に

 

Nちゃんの身体にガンが見つかったからです。

 

 

 

 

 

そのため

 

マスターコースが始まってからも

 

検査や手術や治療などがあり

 

なかなか書き出しに取り組むことができませんでした。

 

 

 

 

 

マスターコースをキャンセルすることもできたのですが

 

Nちゃんは

 

 

病気になったからこそ

 

自分としっかりと向き合いたい

 

 

このことにもきっと意味があると思う

 

 

と、受講することに決めました。

 

 

 

 

 

マスターコースでは

 

 

グループの仲間と講師とのやりとりを読んだり

 

みんなと講師との勉強会の音声を聞くことができるので

 

 

それが自分のこととオーバーラップして

 

大きな気づきを得たり

 

 

ブロックが緩むきっかけとなったり

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

Nちゃんも

 

自分で投稿はしなかったけれど

 

 

仲間たちがブロック解消に取り組んだり

 

不安の具体化や

 

 

宇宙の法則の学びを深めていく過程を見ることで

 

多くの気づきがあったようです。

 

 

 

 

 

そして

 

Nちゃん自身も、自分と向き合いながら

 

 

病気になったことはマイナスではあるけれど

 

家族の優しさを感じることができたり

 

 

今までどんなに自分が自分を責めたり

 

追いつめてきたかに気づけたり

 

 

 

 

子どもの課題を

 

自分がなんとかしなきゃと

 

境界線を踏み越えて過干渉してきた

 

 

ということにも気づけて

 

変わることができたそうです。

 

 

 

 

 

そして、何よりも

 

自分を大切にすることができるようになった。

 

 

 

それが本当に大きかったそうで

 

 

 

「これを知っているのと知らないのとでは

 

人生がまったく違うものになりますね!」

 

 

と何度も言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんは手術後に

 

抗がん剤治療を受ける予定でした。

 

 

 

 

術後の検査で

 

保険で受けられる検査の他に

 

任意で受ける何十万もする検査があったそうです。

 

 

 

 

Nちゃんはその時

 

とにかく自分のために最善のことをしよう

 

という気持ちでいたので

 

そのお金のかかる検査の方も受けたそうです。

 

 

 

 

これは

 

以前のNちゃんならやらなかっただろう

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

そうしたらですね

 

保険で受けられた検査の結果では

 

抗がん剤治療が必要と出たのですが

 

 

より精密に結果がわかる

 

お金のかかる検査の方では

 

 

抗がん剤治療は必要ない

 

との結果が出たそうです。

 

 

 

 

 

抗がん剤治療は

 

副作用も強く苦しい治療だということなので

 

 

受けなくて済んだということで

 

Nちゃんはとてもホッとして

 

本当に良かったと喜んでいました。

 

 

 

 

前向きで明るいNちゃんの様子を見られて

 

私もとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンという病気にはなったけど

 

そのマイナスの出来事から

 

 

家族の絆や温かさを再認識したり

 

 

子どもたちを信頼して

 

境界線を引くことができるようになったり

 

 

 

 

そして何よりも

 

自分を大切にすることの重要さを

 

実感できたNちゃん

 

 

 

 

 

マイナスの出来事をプラスに変える

 

UMIの真髄をしっかり学べているよ!

 

 

 

 

さくますはそう思ったのでした。

 

 

 

不登校 自分の変化に驚く息子

 

不登校の母「PMSがなくなった!?」

 

 

UMIマスターコース15期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

マスターコースご感想↓

不登校 暗闇に差し込んだ光

 

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

 

不登校 子どもの症状が心配な時

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング