不登校『実録!我が家の壁に穴が空いた日』 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

 

 

大変お待たせいたしました!

 

しれーっととぼけておりましたが

 

 

やっと

 

「さくます」公式LINE

 

お友達登録300名様突破!

 

感謝の特別企画が出来上がりました!

 

 

 

 

いろいろ考えたんです。

 

無料のお話会でもやろうかなーとか。

 

 

でも、それだと一部の人にしかプレゼントできないし

 

希望してくれる方皆さんにお渡しできる企画はなんだろう

 

と考えまして・・・

 

 

 

 

 

今回は

 

なんと!

 

 

さくますのノンフィクション物語(ストーリー)

 

 

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』(PDF)

 

 

をプレゼント致します!

 

 

 

 

 

実は昨年

 

2020年12月

 

年の瀬も押し迫ったある日のこと

 

 

我が家の壁に穴が空く

 

という事件が起きました。

 

 

 

 

思春期の男の子がいると

 

家の壁に穴が空くことがあるらしい!?

 

なんて話を聞いたことがあり

 

 

うちも息子が思春期に突入しましたので

 

「いつかそんな日が来るのかねー。」

 

なんて家族で話をしていたんです。

 

 

 

 

そしたら・・・

 

とうとう・・・

 

 

 

うちの壁にも穴が空きました!

 

 

 

 

 

穴を空けたのはもちろん

 

 

思春期に突入した不登校息子

 

 

・・・

 

 

ではなくて

 

 

 

ワタシ!!!

 

 

 

 

 

 

 

実はこの話

 

UMI同期のリモート忘年会でしたんです。

 

「とうとううちの壁に穴が空いたよー!」って。

 

 

 

そしたらみんなに

 

「ブログのネタができたねー!」

 

「楽しみにしてるよー!」

 

なんて言われまして

 

 

 

私もふざけて

 

「タイトルは『風の時代に風穴が空いた!』にしようかなー。」

 

なんて言ってたんですけど

 

 

 

私のことをよく知っている人ならば

 

まぁ

 

笑い話として読んでくれるかもしれないけど

 

 

 

ブログ読者さんには

 

ちょっと内容がキョーレツ過ぎて

 

怖がらせちゃうんじゃ!?

 

 

 

と思って

 

書くのを躊躇しておりました。

 

 

 

 

 

 

でも

 

私の公式LINEに登録してくださる方なら

 

いろいろ言い訳もできるし

 

 

公式LINEのメンバーさんなら

 

皆さんすでに私のポンコツ具合も

 

だいぶ知っていらっしゃると思うので

 

 

 

思いきってこの度

 

公式LINEの感謝企画として

 

書いてみようと思ったのでした。

 

 

 

 

私と息子とのポンコツエピソード

 

 

なんとA4用紙6枚もの

 

ボリュームになってしまいました。

 

 

 

 

物語の最後には

 

 

この出来事が起きた原因を

 

宇宙(意識エネルギー)の法則から

 

説明していますので

 

 

何か参考になれましたら嬉しいです。

 

 

 

ま、「アホな親子やなー。」

 

と楽しんで読んで頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは

 

こちらのプレゼントの受け取り方法です。

 

 

 

①すでに「さくます」公式LINEのメンバーの方

 

 「ポンコツ!」と一言メッセージを

 

 送ってくださいませ。

 

 

 

②まだメンバーでない方

 

 「さくます」公式LINEにご登録の上

 

 「壁穴!」とメッセージくださいね。

 

 

(毎度ウソです。言葉はなんでもいいです。)

 

 

※返信にお時間を頂く場合がございます。

 

 

 

ご応募、お待ちしております照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

不登校 ムダに過ごしたと嘆く息子

 

不登校 思春期はドロドロ期

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も毎日書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング