不登校 暗闇に差し込んだ光 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

今日は、先日終了した

 

UMIマスターコース14期を受講してくださった

 

Aちゃんから頂いたメッセージをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

マスターコースでは受講生のことをちゃんづけで呼びます。

 

 

受講生の同期同士も

 

自分が呼んで欲しい呼び方+ちゃんづけで呼びます。

 

 

 

 

お母さんという立場や年齢に関係なく

 

一人の人間として

 

共に学び合う仲間として

 

ガチで自分と向き合っていきますよ。

 

 

 

 

 

それでは

 

マスタコース終了後にAちゃんから頂いたメッセージです。

 

 

3ヶ月、とても大変で、感情のアップダウンも激しく、他のことが手につかない時間でした。


泣きすぎて肌荒れして、新しい美容液を投入したくらい、毎日号泣していました。


さくますさんの核心をつく質問で、閉じ込めていた自分の本当の気持ちがどんどん出てきて、

 

目をそらさずに寄り添っていたら、真っ暗だった世界に小さな穴が開き、少しずつ光が差し込むようになりました。


同期の投稿、音声にも助けられながら、自分とじっくり向き合うことで、

 

今まで「ない」と思っていたものが「ある」と気がつくことが出来ました。


「ない」から「ある」の世界に入ったら、今までの生活が全然違うものになりました。


私の取り巻く世界は、優しさに溢れていました。

 

こんなにも沢山の愛に気がつけるようになる日が来るなんて、思いもよらなかったです。


自分のことをもっと知りたい、自分の可能性を信じたい

こんな風に自分のことを思えるようになったことがとても嬉しくて、感謝の気持ちで一杯です。


さくますさんから受け取ったプラスの意識を、私もいつか誰かに循環していけたらいいなと思います。


さくますさんには、泣いてばかりの私の印象だったかもですが、普段は、めちゃくちゃ強がりで…笑

さくますさんだから泣けました。ありがとうございました!

これから、沢山の人がさくますさんに出会って、UMIに出会って、優しい世界に気がついていけるって、すごく素敵ですね!
 

 

 

 

 

マスターコースを受ける前のAちゃんは

 

お子さんのことでとても悩んでいました。

 

 

 

 

Aちゃんにとって

 

目の前の現実は

 

 

自分の力ではどうすることもできない

 

苦しくて大変なものだったと思います。

 

 

 

 

 

それが

 

マスターコースで自分と向き合う方法を学び

 

潜在意識の書き出し書き換えを重ねていくことで

 

 

小さい頃から抱えていた

 

自分の思い込み(ブロック)に気づくことができて

 

 

自分の生きづらさの原因がわかりました。

 

 

 

 

 

そして

 

それを緩めていくことで

 

 

今まで人や物事のマイナス面

 

「ない」

 

ばかり見えていたのが

 

 

プラス面

 

「ある」

 

が見えるようになり

 

 

優しい世界に移行したのです。

 

 

 

 

 

「ない」世界に住み

 

不安や不満だらけのお母さんと

 

 

「ある」世界に住み

 

愛や優しさで満たされたお母さんでは

 

 

子どもへの影響がどう変わるか

 

説明するまでもありませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃん

 

よく自分と向き合いました。

 

 

 

 

自分の過去と向き合う作業は

 

時に苦しいこともありますが

 

 

目をそらさずに向き合った先には

 

愛に溢れた世界が待っているのです。

 

 

 

 

 

向き合うべき問題は

 

子どもにあるのではなく

 

自分の中にある。

 

 

 

 

だから

 

自分で解消することができるんです。

 

 

 

 

自分の内側を整えることで

 

今まであんなに苦しんでいた問題が

 

もう問題ではなくなるんです。

 

 

 

 

 

Aちゃんはこれからも

 

自分の力で自分と向き合ってゆけます。

 

 

 

 

そして

 

人生を自分の手に取り戻し

 

自分を信じて前向きに進んでいくAちゃんのもとで

 

 

お子さんたちは

 

その子らしく

 

才能を発揮してゆけることと思います。

 

 

 

不登校 子どもが学校に行ったら本当に安心ですか?

 

不登校 バカにされたと感じて傷ついた人へ

 

 

UMIマスターコース15期

 

満席となりました。

募集中!

(さくます担当枠残席僅か)

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

マスターコースご感想↓

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング