世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

お母さんは、自分の内面を子どもに映し出すものだから

 

子どもを過剰に心配したり、コントロールしようとして

 

マイナス意識を送らないために

 

まずはお母さんがしあわせになりましょう

 

と書きました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

お母さんが自分と向き合い、自分と本音で対話し

 

潜在意識にある、マイナスの思い込みを解くと

 

 

今まで、人や物事のマイナス面ばかりが見えていて

 

「ない」世界にいたのが

 

 

プラス面に意識が向くようになり

 

「ある」が見えてくる。

 

 

 

 

そうすると

 

自分の周りにもともとあった

 

しあわせに気づけるようになり

 

 

今までと、状況は何も変わっていなくても

 

意識がプラスになっていきます。

 

 

 

 

そう

 

「しあわせになる」というのは

 

周りの状況は関係ないんです。

 

 

「しあわせを感じられる自分になる」

 

ということ。

 

 

 

 

子どもが不登校だとか、夫がわかってくれないとか、職場に嫌な人がいるとか

 

そういう周りの状況は、自分のしあわせには関係ないんです。

 

 

 

 

しあわせを感じられる自分であるかどうか。

 

 

「ある」が見える自分であるかどうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうお話をしても

 

自分で体感してみないと、なかなかわかりにくいですよね。

 

 

 

 

前回のマスターコースを受講してくれたWちゃんが

 

先日、メッセージをくれまして

 

 

Wちゃんが「ある」が見えるようになったことが、文章に表れていると思いますので

 

ご了承を得てシェアさせて頂きますね。

 

 

マスターコース以前には、不登校娘の心の問題や費用面を気にしてできなかった旅行でしたが、

 

マスター中盤より心が軽くなり、強運となった長女のライブチケット当選が後押しとなり、人生初の一週間旅行を達成できました。 

 

まだまだ対人恐怖気味の不登校次女が、自分をコントロールしながら一週間も外泊できたのは、大きな自信になったようです。 

 

…片働き家庭の我が家にとっては1週間分の旅費は大きな出費でしたが、娘たちの成長を感じられたのでプライスレスです。

 

また稼げばいいやって感じです。 

 

帰宅すると、また家族の介護関係で問題が勃発していましたが、以前のようなパニックにならず冷静に対応でき、たくさんの助けを借りて乗り切ってる状況です。

 

1人で抱え込むことはなくなりました。 

 

これからも人生色々ありそうですが、乗り越えて行けそうです。 

 

今まで本当にありがとうございました。

 

しばらくのんびりして、いずれはカウンセリングコースで更に学びを深めていきたいと思っています。 

 

その時はまた、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

ちなみにですが、 旅行から帰宅して数日経ちましたが、不登校妹はメンタル低下のぶり返しもなく安定して毎日楽しく過ごしています。 

 

いままでは頑張ると後で必ず不調がきたのですが…これも大きな変化です。 

 

そして、嬉しいことがもう一つ!

 

 不調になる前にずーっと言っていた将来の夢 

 

「〇〇になって沢山の人に幸せを届けたい!」 

 

また、その夢に向けて頑張ってみると言っています。 (;ω;) 

 

UMIに出会えて本当に良かったです。改めてありがとうございました!!

 

1年前まではあんなに世の中を憎んでいたのに…

 

母(私)の気持ち1つでこんなに変わるんですね〜。

 

改めてびっくり!!

 

 

 

 

 

Wちゃんは、一人で家族を支えていて、娘さんは不登校。

 

 

マスターコースが始まった頃のWちゃんは

 

「ない」に意識が向いており、苦しみや不安でいっぱいでした。

 

 

当然、意識もとても重かったです。

 

 

 

 

でも、マスターコースでじっくりと自分と向き合い

 

マイナスの思い込み(メンタルブロック)を緩め

 

 

「ある」が見えるようになり

 

Wちゃんの意識は軽くなりました。

 

 

 

 

今までは、お金を使うことにも不安があったWちゃんが

 

娘さん二人と、人生初の1週間旅行に!

 

 

素敵ですね。

 

 

そして、そこにプライスレスの価値を感じられて

 

また仕事を頑張ろうって、前向きに思えている。

 

 

 

 

本当に変わりました。

 

 

一人で不幸を背負っていたWちゃんとは別人です。

 

 

 

 

お母さんの意識がこんなに変わって

 

子どもが変わらないわけがないですよね。

 

 

 

 

世の中を憎んでいた不登校の娘さんが

 

人を幸せにしたいと、夢を語るようになった。

 

 

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせなお母さんは家族を救う。

 

 

 

 

これからも

 

お母さんがしあわせになるお手伝いを

 

全力でしていきたいと思います。

 

 

 

不登校 お話会でこんな話題が出ました

 

不登校 ダメ母ちゃんがいいんです。

 

 

マスタコース16期8月いっぱいまで受け付けます。

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

レゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング