不登校 ずっと身体から離れなかったもの | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

少し前に、さくます公式LINEで

 

 

「甘いものを欲する人は、甘え不足らしいよ」

 

「もっと自分を甘えさせてあげてね!」

 

 

って感じのメッセージを送りまして

 

メンバーさんからたくさんのリアクションを頂いたのですが

 

 

その中から

 

現在マスターコース受講中の

 

Tちゃんからのメッセージをブログでご紹介しました。

 

 

 

 

Tちゃんもね

 

言われてみると

 

めっきり甘いものが欲しくなくなっていたそうです。

 

 

 

 

そして、改めて

 

自分が楽になっていることがわかり

 

「なんとかなるよー」って思っている自分に驚いた

 

と話してくれました。

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

こちらのTちゃんについてのブログを読んで

 

またTちゃんご本人からメッセージを頂きました。

 

 

こんにちは。

ブログのシェア、ありがとうございます!


何回も読みました。


涙が出て止まりませんでした。


さくますさんの私たち受講生への愛が溢れてて、もうたまらなかったです。


私からのマイナスエネルギー、すごかったと思います。しんどかったと思います。


受け止めてくださって、本当にありがとうございます!

UMIに出会い、また、たくさんおられるUMIのカウンセラーさんの中で、さくますさんへたどりつけて、本当に幸せです。人生変わりました。


もう感謝しかないです。

さくますさんチームで良かった(sparkle)

 


いちばん変わったのは主人です。


とても明るくなりました。

なぜか楽しそうにしています。


しょうもないことをめっちゃ話しかけてくるので、うっとうしいくらいです(笑)


さくますさんも時々ブログに書かれてますが、

 

私も、何か理由のわからない淋しさをずっと抱えていました。

 

どんな時もずっと、淋しさが身体から離れませんでした。

 

結婚し出産して、自分の家族ができてからも変わりませんでした。



それが今、消えました。いつのまにか…。


不思議でなりません。


不安が消えたどころか、毎日なんだか楽しくなってきました。


何してても楽しいのです。


逆にこの楽しさがコワイくらいです。


血圧も乱高下がひどく、お薬を飲んでも全く落ち着かなかったのに、気がつけば昔の血圧に戻っているようなのです。


息子はまだまだ、マイペースに暮らしていますが、そのことに引っ張られることもなくなりました。

 

ザワッときそうになっても、具体化の手順で、


「あ、大変なことにならないよね、彼の問題。
まっ、いいか、ほっとこ」


と自分と会話してしています。


次々と不思議な体験をしています。
さくますさん、本当にありがとうございます😭


ありがとうという言葉も薄っぺらく感じるほどに、感謝でいっぱいです😭


この後もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

「いちばん変わったのは主人です。」

 

 

ってありますけど

 

 

 

 

いやいや!

 

 

いちばん変わったのはTちゃんですよ。

 

 

 

 

エネルギーが全然違うから。

 

 

 

 

以前のTちゃんは

 

とても重かった。

 

 

 

 

ほんの数行のLINEの文章からも

 

その重さは伝わってきました。

 

 

 

 

言い方は悪いけど

 

もうドッサリと乗っかってくるような感じ。

 

 

 

 

LINEの文章だけでそう感じるんだから

 

一緒に暮らしている家族となったら

 

相当奪われていたと思いますよ。(エネルギー)

 

 

 

 

でも

 

この文章読んだらわかるでしょ?

 

 

今のTちゃんの軽さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tちゃんが私のカウンセリングを受けてくれた時はね

 

ダンナさんとうまくいってなくて

 

 

ダンナさんに対して

 

大きな不満がありました。

 

 

 

 

ダンナさんは、自分のことばかりで

 

家族のことをまったく考えてくれず

 

 

まるで自分の中だけで生きているようで

 

会話も噛み合わず、成立しない。

 

 

 

 

自分勝手で冷たく

 

Tちゃんは

 

大切にされない、思いやってもらえない、と感じて

 

ずっと寂しさを抱えてきました。

 

 

 

 

ダンナさんは

 

アスペルガー症候群ではないかと思っていたようです。

 

 

 

 

それが今では

 

 

とても明るくなりました。

なぜか楽しそうにしています。


しょうもないことをめっちゃ話しかけてくるので、うっとうしいくらいです(笑)

 

 

ですって!

 

 

 

 

ダンナさんと二人で

 

お茶しに行ったり、飲みに行ったり

 

楽しんでいるようですよ。

 

 

 

 

 

Tちゃんはね

 

ダンナさんが冷たかったから、寂しかったのではないのです。

 

 

私も、何か理由のわからない淋しさをずっと抱えていました。

 

どんな時もずっと、淋しさが身体から離れませんでした。

 

結婚し出産して、自分の家族ができてからも変わりませんでした。

 

 

 

 

 

このように

 

Tちゃんの心にもともと寂しさ(欠乏感)があったから

 

それが現実化していただけ。

 

 

 

 

ダンナさんのもともとの性質は変わってないはずです。

 

 

 

 

Tちゃんの潜在意識にある

 

マイナスの思い込み(メンタルブロック)

 

による欠乏感を埋めようとして

 

 

ダンナさんに対して

 

コントロールなどのマイナス意識を送っていたから

 

ダンナさんからマイナスが返ってきて

 

マイナスの現実が起きていたのです。

 

 

 

 

だから

 

Tちゃんの心の欠乏感が癒やされたことで

 

ダンナさんに向けていたマイナス意識が減り

 

ダンナさんからマイナスが返ってこなくなったんですね。

 

(お互いすべて無意識ですよ)

 

 

 

 

 

息子さんもね

 

マイペースに暮らしていると書いていますが

 

 

中2の時に起立性調節障害になり、不登校に。

 

その後通信制高校に進学し

 

 

今では

 

お友達の家で、泊まりがけで一緒にレポートをやったり

 

遊びに行ったりと、青春を楽しんでいるようですよ。

 

 

 

 

そんな息子さんを

 

以前のTちゃんは、とても心配して、境界線が引けず

 

息子さんが悩んだり、落ち込んだりするたびに

 

引っ張られてしまっていたんですけど

 

今は、それもなくなったようですね。

 

 

 

 

Tちゃんからのマイナス意識が減ったので

 

息子さんからマイナスが返ってこなくなり

 

心配させられるようなこともなくなりますし

 

 

息子さんは、自分に集中できて

 

心おきなく、自分の道を進んで行けますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親の仲がいい。

 

 

 

 

それだけで、家の空気(エネルギー)が安定しますから

 

子どもは安心できます。

 

 

(シングルでも親が安定していれば大丈夫)

 

 

 

 

Tちゃんの血圧も安定したようで

 

本当に良かったです。

 

 

心の影響が大きかったのでしょうね。

 

 

 

 

あとは

 

Tちゃんが

 

自分の人生を楽しんでいれば

 

オールOKなのです照れ

 

 

 

不登校の息子が求めているもの

 

不登校「そんなわけあるかー!!」

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング