不登校「ありえない!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

先日のハロウィンの夜に

 

さくます公式LINEでこんなメッセージを送りました。

 

 

ハロウィンの夜、いかがお過ごしですか?

 

 

うちは息子がいないので、何もしていません

 

 

夫がデザート買ってこようかと言いましたが

 

私、めっきり甘いものがいらなくなったんですよね

 

 

以前はコンビニスイーツとか好きだったけど

 

今は食べたいと思わないんです

 

 

甘いものが欲しい人は、甘え不足らしいですよ

 

私は夫に甘えまくっているので、必要なくなったんだと思います

 

 

皆さんも、自分を甘えさせてあげてくださいね

 

まずは、自分が自分に甘えさせてあげることですよ

 

そしたら、ダンナさんにも甘えられるようになりますからね

 

 

今日のマスターコース勉強会でも、嬉しいご報告頂きました

 

ダンナさんの顔も見たくなくて

 

ダンナさんが仕事に出かけてから起きていたのに

 

 

今では、朝一緒にコーヒーを飲んでお喋りしたり

 

二人で山登りとか、出かけるようになったって!

 

 

そして、人に顔も見せられず、外食もできなかった中学生の息子さんが

 

毎週末、お友達と元気に遊びに行くようになったそうです

 

 

お母さんがラクになれば

 

子どもの問題も、夫婦関係も、全部解決なのです

 

 

自分をラクに!

 

そこだけ考えよー☺️

 

 

 

 

 

こちらのメッセージに

 

メンバーさんからたくさんのリアクションを頂いたのですが

 

 

その中から

 

現在、さくますのマスターコースを受けてくれている

 

Tちゃんからのメッセージをご紹介します。

 

 

こんばんは。


いつもありがとうございます。


ハロウィンの夜、主人は仕事でまだ帰宅しておらず、
息子はお友達とハロウィンで出かけておらず、

ひとりでのんびりと過ごしています。

そう言われると、チョコ中毒の私も、めっきり甘いもの欲しなくなりました。。


昨夜も家族3人で焼肉食べに行った帰り、主人がサーティーワンのアイス食べたいというので付き合いましたが、スモールサイズ、半分残しました。


ありえないっ!って今、再確認しました(笑)



楽になってるんだなぁって、思います。

 


マスターコース始まる前は、充実しようと思って、ひとりでランチ行ったり、街ぶらしたりしてたのですけど、

それも今はそんなに欲してないのです。


ひとりで楽しむことも、がんばってやってたのですね。


リラックスしてたら、家にいてもゆっくりできるような気がします。


出来事の書き換えはあんまし進んでないですし、なんならマスターコース終わるまでに間に合わないかもって、それも最初の頃は不安だったのですが、

 

終わらなくても、もう一回やっても、カウンセリングを個人的に受けても、どんなふうにでもできるのかなって、

 

なんとかなるよーって思ってる自分に驚きます。


家の内外問わず、日々イラつくことも極端に減って、楽になっています。

明日からまた自分に向き合いながらがんばろうと思います。


さくますさん、本当にありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

私も、この前夫が買ってきてくれた

 

大好きだったラムレーズンのアイス

 

小さなカップだったのに、半分でギブアップしました。

 

 

 

 

ほんとありえないですよ。

 

 

以前は、スーパーでもコンビニでも

 

スイーツコーナーを必ずチェックしていたのに。

 

 

 

 

心が満たされると

 

甘いもの

 

いらなくなるんですねぇ。

 

 


 

 

 

 

 

Tちゃんはね

 

マスターコースが始まった当初は

 

息子さんの自傷があったり

 

息子さんの落ち込みに引っ張られてしまっていて

 

強い不安から抜け出せない状態でした。

 

 

 

 

でも、今では

 

とても気持ちがラクになったようですね。

 

 

 

 

ダンナさんとの関係も良くなったし

 

息子さんも高校生活を楽しめているようだし

 

 

今のTちゃんは

 

特に悩みや不安や問題がなくなっちゃったんですよ。

 

 

 

 

まぁ、そしたら

 

今無理に書き出し書き換えをやらなくても

 

もうやり方はわかっていますから

 

今後何か起きた時にまたやればいいし

 

 

もしわからないことが出てきても

 

マスターコースのグループはずっと残りますから

 

いつでも復習して確認できるし

 

 

勉強会の音声も、全て録音してシェアしてますから

 

何度でも聞き返して、気づきをもらえますしね。

 

 

 

 

Tちゃんが言っているように

 

先輩からのカウンセリングも

 

これから何度でも無料で受けられるしね。

 

 

 

 

間に合う、間に合わない、とかはないんですよ。

 

 

 

 

ここで学んだやり方は

 

ずっと、一生使っていけますから。

 

 

 

 

本当に

 

なんとでもなる。

 

 

 

 

 

Tちゃんのように

 

「なんとかなるよー」って

 

思えていることが、一番大事ですよね。

 

 

 

 

こうなれたら、もう

 

お母さんの不安は軽くなり

 

 

子どもに向けるマイナス意識は

 

とても小さくなっていますから

 

 

 

 

子どもは

 

お母さんからエネルギーを奪われないし

 

安心して、自分に集中することができて

 

自分で自分の課題を乗り越えてゆきます。

 

 

 

 

Tちゃん

 

もう大丈夫ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

この3連休。

 

 

 

 

どうぞ、あなたも

 

自分に、たくさん

 

甘えさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

それが

 

一番、子どものためにもなりますし

 

家族関係が、良くなる秘訣ですよ照れ

 

 

 

不登校の母になるために生まれたんじゃない!

 

不登校 私的世紀の大発見とは!

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング