不登校 私的世紀の大発見とは! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

「さくます」ことさくらますみです。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

お話会は満席となりました。

ありがとうございました!

 

2021年新春お祝いと感謝の無料特別企画

 

『現在のお悩みの原因となっているブロックを探り、

 

宇宙の法則で現実を変える実験をしよう!』のお話会

 

(zoomにて顔出しなし)

 

お土産に、ブロック解消と宇宙の法則について

わかりやすく書かれたPDFをプレゼント!

 

【日程】

1月14日(木)

1月16日(土)

両日とも14時から2時間程度

 

【定員】

各日4名様程度

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

 

無料は今回だけなので、ぜひお早めに!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

新春特別無料企画のお話会

 

いよいよ今日夜8時より募集します。

 

(満席となりました!)

 

 

無料でやるのはおそらく今回限りなので

 

ぜひぜひお早めにお申し込みくださいませ。

 

(顔出しナシなので、どスッピンでも散らかってても大丈夫!)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

昨日我が家は、新年会と称して

 

駅前の居酒屋に行ってまいりました。

 

 

 

これ

 

公式LINEのメンバーさんには

 

すでにバレバレだと思うんですけど

 

 

私、年末年始

 

全然料理してないです。

 

 

 

 

いやー、楽チン。

 

 

 

 

ちょっとお金はかかりますけど

 

家族旅行にでも行ったと思えば

 

安いもんですよねー。

 

 

 

 

 

長期休みで

 

家族はゴロゴロ。

 

 

 

お母さんはそろそろ

 

ストレス溜まってきてる頃じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

思いきって手を抜いちゃいましょうよ!

 

 

お母さんにだって冬休みは必要だ!

 

 

 

 

 

寒くて汗もかかないんだし

 

服なんか同じの何日か着ればいい。

 

 

 

掃除だって

 

ちょいちょいコロコロしとけば

 

わざわざ掃除機かける必要もない。

 

 

 

 

 

あとね

 

私、すごい発見したんですよ!

 

 

私的世紀の大発見と言ってもいい!

 

 

 

 

その大発見というのは‥‥

 

 

 

 

ザ・紙皿!!!

 

 

 

 

 

クリスマスの時に

 

息子とダイソーで買ってきた

 

 

可愛いクリスマス柄の紙皿が余っていたので

 

夕飯の時に使ったんです。

 

 

 

 

 

そしたらなんと!

 

洗わなくていい!

 

(あたりまえ)

 

 

 

 

油が多めのメイン料理の時は

 

お皿を洗う時に

 

 

予めキッチンペーパーとかで拭き取ってから

 

洗剤も多めにつけて洗ったりしますよね。

 

 

 

 

だったらメインの一皿だけでも

 

紙皿にしちゃえば

 

 

拭き取る紙も洗剤も必要ないし

 

何よりもラク〜!

 

 

ダイソーで可愛い紙皿売ってますしね。

 

子どもはキャンプ気分で喜ぶかも。

 

 

 

ま、食洗機のあるお宅は別として

 

もしよかったらお試しを〜。

 

 

 

 

 

しかし

 

今の我が家は

 

紙皿も必要ないくらい料理してないけど。

 

(お正月明けたらやりますって)

 

 

 

 

 

 

お母さんが

 

ストレスためてイライラしてるよりも

 

 

手抜きしまくりでも

 

笑っていてくれる方が家族はありがたい。

 

 

 

 

ぜひ

 

手抜きでご機嫌母ちゃんになりましょう!

 

 

 

 

 

 

でもそれができないよーって人は

 

たぶんブロックの影響です。

 

 

私も以前は優等生お母さんやってましたから。

 

そしていつもイライラしてました。

 

 

 

 

もしよかったら

 

本日募集のお話会で

 

 

あなたのブロック

 

あぶり出しますよ〜。

 

 

 

それではまた照れ

 

 

 

よろしければこちらも!

 

ごはん作るのやめました

 

不登校 子どもの態度にイライラする時

 

 

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

過去のご相談と回答が

タイムラインで見られます。

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング