不登校 子どもの態度にイライラする時 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

 

不登校のお子さんが

 

ゲームやYou Tubeばかりで

 

ずっと家で過ごしている。

 

 

 

仕方のないことだけど

 

ついイライラしてしまうこともありますよね。

 

 

 

 

 

 

どんなところにイライラしますか?

 

 

ダラダラした態度?

 

 

ネガティブな言葉?

 

 

無気力な感じ?

 

 

それとも

 

 

自分勝手に見えるところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こういったお子さんの態度に怒りが湧いてくる時

 

その反応のたねがお母さんの中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが、潜在意識の中で

 

お母さん自身の

 

そういう部分を受け入れていない。

 

 

 

 

ダラけていてはダメ

 

ネガティブ、無気力はダメ

 

自分勝手は悪いこと

 

 

と、自分に禁止している。

 

 

 

でも

 

禁止しているということは

 

本当はそんな自分がいるってことなんですよね。

 

 

それを自分で認めていない。

 

 

 

 

 

 

本当は

 

ダラダラしたり

 

無気力だったり

 

ネガティブだったり

 

自分勝手な自分がいる。

 

 

でも、そんな自分はダメだとして受け入れていない。

 

無意識にですけどね。

 

 

 

 

 

自分は自分に許してもらえず

 

受け入れてもらえていないのに

 

目の前でそれをやっている子どもを

 

受け入れるのは難しいこと。

 

 

 

 

私は許してもらってない。

 

受け入れてもらってない。

 

その不満があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの子どもを認める

 

受け入れるためには

 

 

まず

 

 

ありのままの自分を認めて

 

受け入れることが必要です。

 

 

 

 

 

 

ダラダラしてもいい。

 

無気力でもいい。

 

ネガティブでも

 

自分勝手でもいい。

 

 

 

そんな自分もいる。

 

それでいい。

 

 

 

実際、いいんですよ。

 

それで。

 

 

 

いつでも頑張れる人なんていないから。

 

 

 

もっと自分に甘くていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のダメな部分を受け入れられたら

 

 

きっと

 

 

子どものありのままを受け入れることができるはず。

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

いつのまにか

 

 

お子さんが元気になってくると思います。

 

 

 

 

 

 

それではまた照れ