思いっきりイヤな気持ちになろう! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

 

先日、息子とささいなことでケンカしました。

 

 

その後で、息子がLINEで

 

「死ね」と6連発で送ってきたので

 

「絶対に生きる!」と返しておきました。

 

 

 

 

 

思春期に入り、口も達者なので

 

息子の言うことに本気で腹が立つこともよくあります。

 

 

 

 

 

 

でも

 

ネガティブな言葉を吐き出せるのって、悪くないですよね。

 

 

 

 

 

 

プラスとマイナス

 

陰と陽

 

 

 

 

ものごとには必ず二つの側面があって

 

人にも必ず

 

ポジティブな面とネガティブな面がある。

 

 

 

 

ポジティブが良くてネガティブが悪いというわけではない。

 

 

 

 

いつもポジティブでいい子だったら

 

それはそれですごいけど

 

それっていつか必ず無理がくると思います。

 

 

 

 

 

ネガティブを吐き出せるからポジティブにもなれる。

 

 

 

 

 

怒りや悲しみなどのマイナスの感情を

 

思いきり感じられるから

 

喜びや楽しさなどのプラスの感情も

 

たくさん感じられると思うのです。

 

 

 

 

 

ネガティブを悪いものとして押さえ込んでしまったら、

 

ポジティブも感じられなくなります。

 

 

 

 

感情に良いも悪いもありません。

 

 

 

 

自分の中に湧き上がってくる

 

ドロドロとしたイヤな感情。

 

 

 

 

感じるのがイヤだから

 

つい見て見ぬフリをして

 

なかったことにして

 

追い払ってしまいがちですよね。

 

 

 

 

でも

 

追い払ったはずのその感情は

 

昇華されずに潜在意識に残ります。

 

 

 

 

そして

 

ことあるごとにまた湧き上がってきて

 

あなたを苦しめます。

 

 

 

 

 

 

 

イヤな感情が湧き上がってきたら

 

じっくりと感じてください。

 

 

 

 

今、あなたに感じる必要があるから

 

湧き上がってきたのです。

 

 

 

 

ネガティブであっても

 

あなたにとってとても大切な感情なんです。

 

 

 

 

ネガティブをダメとせず

 

ただじっくりと感じてあげてください。

 

 

 

 

思いきりイヤな気持ちになってください。

 

 

 

 

「あー!イヤだ!」って

 

口に出してもいいですよ。

 

 

 

 

「イヤだ!イヤだ!イヤだ!イヤだ!」

 

「くそがーーーー!!!」って

 

紙に書き殴ってもいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感情をじっくりと感じきれたら

 

 

必ず

 

 

嬉しいも楽しいも

 

 

たくさん感じられるようになりますからね照れ