UMIのブロック解消について | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

 

私は現在、UMIのカウンセラーコースで学んでいます。

 

UMIでは、ブロック解消と宇宙の法則を使って

 

お悩みを解決していきます。

 

 

 

 

ブロック解消とは、今目の前に起きている問題は

 

過去に作られたブロック(思い込み)のフィルター

 

を通して出来事を見ることから来ている。

 

 

 

 

なのでまず、そのブロックが作られた幼少期の出来事を思い出し

 

その時に感じきれなかった感情を感じきります。

 

 

 

そして、その当時の自分の思いをわかってあげる。

 

 

 

そうした上で、その出来事を客観的に見たり

 

相手の状況や立場を検証することで

 

誰も被害者、加害者ではなかったと納得すると

 

記憶が書き換わり、ブロックが解消します。

 

 

 

 

 

例えば

 

知り合いとすれ違った際、こちらは挨拶したつもりなのに

 

相手が行ってしまった。

 

 

 

この出来事に対し

 

「私は愛されない」というブロックを持っていると

 

「ああ、私はやっぱり愛されないんだ。」と感じ

 

悲しみなどのネガティブな感情を感じ

 

さらにブロックを強め、生きづらさ増してゆきます。

 

 

 

 

これが

 

過去の思い込みを解消し、ブロックが緩むと

 

相手が気づかずに行ってしまっても

 

「聞こえなかったかな。」

 

「急いでいたのかも。」

 

などと

 

出来事をそのままフラットに見ることができるようになります。

 

 

 

 

無駄な被害者意識や加害者意識を持つことがなくなり

 

目の前の出来事にいちいち振り回されなくなるので

 

生きやすくなります。

 

 

 

 

 

私は今、カウンセラーコースで学んでいますが

 

その前に、マスターコースという自分のブロックを

 

自分で書き換えて解消するコースも受けました。

 

 

 

 

 

マスターコース、カウンセラーコース通して

 

私も含め、たくさんの仲間たちが自分のブロックに取り組み

 

今まで思い込んでいた出来事の記憶が書き換わり

 

目の前の現実が一変するのを見てきました。

 

 

 

 

今まであんなに悩んでいたことが

 

ブロック解消することによって

 

悩みではなくなってしまう。

 

 

 

 

実際に身近でたくさんの事例をまのあたりにしてきて

 

改めて、とても効果の高い手法だと実感しています。

 

 

 

 

これからも、さらに学びを深め

 

ブロック解消のプロフェッショナルになりたいと思っています。

 

 

 

 

こんなに学ぶことが楽しいなんて!

 

 

 

これからも精進してゆきます。

 

 

 

改めまして、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

それでは、また照れ