UMI 宇宙の法則について | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

 

こんにちは照れ

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介です😊

 

 

 

 

 

 

昨日、UMIのブロック解消についてお話ししましたが、

 

今日は、宇宙の法則について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

UMIでは、ブロック解消と

 

宇宙の法則の二本立てでカウンセリングをします。

 

 

 

まず、生きづらさの原因となっているブロックを解消し

 

それと並行して

 

宇宙の法則を使って目の前の現実を変化させていきます。

 

 

 

UMIを作られたのは川相ルミさんです。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則と聞くと、スピリチュアルかな?

 

と思いませんか?

 

 

私は最初ちょっとそう思いました。

 

 

そして、あまり注目してなかったんですよね。

 

 

私はブロック解消を学びたくて、というか

 

自分のブロックを解消したくてUMIに入ったので

 

宇宙の法則は、正直、別にいいやと思っていました。

 

 

 

スピリチュアルは好きなんです。

 

本もたくさん読みましたし、講座も受けたりしました。

 

でも、私の現実には変化が感じられなかったんですよね。

 

 

 

 

 

しかし、UMIの宇宙の法則についての

 

私の目測は大きな間違いでした。

 

 

 

そして、これはスピリチュアルではありませんでした。

 

 

 

スピリチュアルの定義というのも曖昧ですが

 

私が捉えているスピリチュアルとは違いました。

 

 

決して、スピリチュアルを否定はしていません。

 

どちらかというと信じています。

 

ただ、私が自分で活用できていなかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則はスゴイです。

 

 

 

一見、単純な法則なのに

 

学べば学ぶほど奥が深い。

 

 

 

そして、これもブロック解消に引けを取らないくらい効果が高く

 

その変化が驚くほど早く現実に表れます。

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則を簡単に説明すると

 

 

「出したものが返ってくる。」

 

 

ということです。

 

 

 

 

例えば、あなたが誰かの仕事を手伝ってあげたとします。

 

すると、手伝ってあげた人から、

 

感謝とか、優しさとか、あたたかい気持ちとか

 

ポジティブな感情が返ってくることが多いですね。

 

 

 

 

プラスの意識を出すとプラスが返ってくる。

 

マイナスの意識を出すとマイナスが返ってくる。

 

 

これが宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

 

ただし、ここで注意したいのは

 

その手伝ってあげた時のあなたの意識なんです。

 

 

 

 

力になりたい、協力したい、そういった応援の意識や

 

ただ純粋に自分がやりたいから、という快の意識でやったのなら

 

プラスの意識なので、プラスが返ってきます。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

この人に任せるのは不安だ、とか

 

手伝ってあげることで、自分がいい人だと思われたい

 

などという、心配や期待や

 

相手をコントロールしたいという意識でやると

 

これはマイナスの意識なので、マイナスが返ってきます。

 

 

 

 

ただし、もしあなたが応援の意識で手伝ったとしても

 

相手が「おせっかいだな。」などと

 

不快な感情を感じたなら、マイナスが返ってきます。

 

(この時、必ずしも、相手から返ってくるとは限りません。)

 

 

 

 

 

同じ仕事を手伝ってあげるという行為をするのであっても

 

それを

 

どんな意識でやるのか

 

そして

 

相手がそれをどんなふうに捉えたかで

 

返ってくるものが変わります。

 

 

 

 

 

プラスの意識でやればプラスが返ってくる。

 

マイナスの意識でやればマイナスが返ってくる。

 

 

 

 

シンプルな法則で、当たり前のように思われるかもしれませんが、

 

これが、実生活に落とし込むとなると

 

結構トリッキーなんですよねー。

 

 

 

 

私については、今からいろいろ思い返すと

 

 

「あーあ、やっちゃってたなー。」

 

 

って思うこと、たーくさんあります。

 

あり過ぎます。

 

 

 

思い浮かぶのは、主に子育てのことですね。

 

 

あと、夫婦関係かなぁ。

 

 

 

 

 

明日は、子育てにおける宇宙の法則について

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ