不登校 子どもへの心配はやつあたり | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

昨夜募集させて頂いた、さくマスターお話会は、募集開始直後にたくさんのお申し込みを頂きまして、いったん締め切らせて頂きました。

 

申し込みそびれてしまった、というメッセージを頂いています。

 

お申し込み予定だった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

 

日程調整の上、まだ空きがありそうでしたら、再度募集させて頂きますね。

 

 

詳しいご案内はこちらです↓

 

 

 

 

 

前回のブログで

 

 

潜在意識に

 

例えば『役に立たないと(しあわせになれない)』といった思い込み(メンタブロック)があると

 

日常のあらゆる場面で、人の役に立とうとする。(無自覚で)

 

 

それが

 

子どもへの過干渉につながっているケースがとても多い。

 

 

といったお話をしました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

人の役に立つことは

 

決して悪いことではないですよね。

 

 

 

 

でもね

 

メンタルブロックが強いと

 

 

自分が役に立てないことへの

 

不安や恐怖が勝ってしまっている状態だから(無自覚で)

 

 

自分の本当の思いや気持ちを後回しにして

 

当たり前のように、人を優先してしまうんですよ。

 

 

 

 

自分がどうしたいか

 

よりも

 

 

人の機嫌とか、人にどう思われるか

 

が気になってしまう。

 

(他人軸)

 

 

 

 

だから

 

自分を犠牲にして、人の役に立とうとするでしょ?

 

 

 

 

で、

 

不安などのマイナス意識からの行動だから

 

いくらやっても安心感や満足感は得られない。

 

 

終わりがないわけです。

 

 

 

 

すると

 

何が起きるか?

 

 

 

 

ストレスが溜まるんです。

 

 

不満が溜まるの。

 

 

 

 

私はこんなにやってるのに

 

誰もわかってくれない!

 

 

 

 

子どもは言うこときかないし!

 

 

夫は自分勝手だし!

 

 

みたいなね。

 

 

 

 

職場やママ友とのつきあいなんかでも

 

周りの空気を読んで疲れてしまったり。

 

 

 

 

そのストレスや不満が

 

マイナス意識として周りに伝わるわけですよ。

 

 

 

 

顔や口には出していないつもりでも

 

潜在意識は約99%だからね。

 

 

 

 

無意識下で

 

超強力なパワーで周りに伝わっている。

 

 

 

 

そして

 

子どもはエネルギーを奪われ

 

夫婦関係は悪化する。

 

 

 

 

特に子どもへの影響は大きいです。

 

 

 

 

子どもにとって

 

お母さんは最重要な存在ですから。

 

 

 

 

お母さんの抑え込んだストレスや不満

 

不安や欠乏感が、強力に伝わり

 

 

子どものエネルギーを奪ったり

 

自己否定に陥らせたりしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

やつあたりなんですよ。

 

 

 

 

子どもへの心配も

 

夫への不満も。

 

 

 

 

本当はね

 

自分が、自分の本音を無視して、我慢させて

 

いっつも周りをうかがって、人を優先して

 

 

その、自分に気づいてもらえない

 

大切に扱ってもらえない

 

 

不安や、欠乏感

 

ストレスや不満を

 

 

子どもや夫

 

周りの人に投影して

 

加害者にしているんです。

 

 

 

 

そこに気づいて欲しい。

 

 

 

 

気づかないと

 

ずーっと

 

家族にマイナス意識を向け続けてしまうから。

 

 

 

 

誰も

 

そんなことしたいはずがないでしょう?

 

 

 

 

家族との関係も良くしたいし

 

子どもにも意欲を持って自立して欲しいはず。

 

 

 

 

自分と本音で繋がることが

 

どんなに重要なことか。

 

 

 

 

だから

 

自分と向き合って欲しいんです。

 

 

 

 

 

自分が、ストレスや不満を溜めていることにも

 

気づけていない人がほとんどです。

 

 

 

 

それくらい

 

みんな、自分がお留守になっちゃってる。

 

 

 

 

日常で

 

度々不快な出来事が起きたり

 

身体の調子が悪かったり

 

不安や、心配、モヤモヤ、ザワザワ、イラッ

 

などを感じるなら

 

自分を見ていないってこと。

 

 

 

 

それで

 

しあわせになれるはずがないですよ。

 

 

 

 

自分も

 

家族もね。

 

 

 

 

どうか

 

自分を見てあげて欲しい。

 

 

 

 

すべては

 

そこからです。

 

 

 

不登校 自分の欲求を子どもで満たさない

 

不登校 普通から外れるのが怖いわけ

 

UMIマスターコース20期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

2024年9月開講

7月29日募集開始

 

詳しくはこちら↓

 

マスターコースご感想の一部↓

不登校 非常に不安定で混乱していた

不登校 離婚前にこいつのお金を使ってやる

不登校 私の今の悩みは.....

起立性調節障害と診断されてから約2年

不登校 ずっと身体から離れなかったもの

不登校 子どもの性格が激変!?

不登校 怪しくて2年近くかかりました

摂食障害 固形物をいっさい受けつけない

不登校 2ヶ月前に転校したばかりなのに

不登校 子どもの心に重荷を負わせるもの

不登校 失礼なご質問頂きました!

不登校の子どもはごまかしを許さない!

世の中を憎んでいた不登校娘の将来の夢

不登校 子どもを心から愛せない

不登校「最大の気づき…(涙)」

不登校 暗闇に差し込んだ光

不登校「こんな未来があるとは思ってもみませんでした。」

不登校 子どもの症状が心配な時

不登校 ガンから得られたこと

不登校「自分の世界は自分で創る」

不登校 アスペルガーの夫

不登校 想像したこともない展開に!

不登校 怪しいと思ってゴメンなさい!

不登校 娘が心理士さんに話したこと

自分の方が自殺してしまうのではないかと怖くなる

不登校「お母さんの方がトラウマなんだね~」

不登校 最後の頼みの綱でした

 

マスターコースについてのQ&Aはこちら

 

たくさんのご感想を頂いています(クリック)

マスターコースの様子がわかります(クリック)

マスターコースについて(クリック)

ご質問にお答えしました(クリック)

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング