お盆休みで約1週間大阪に帰っていましたが、昨日愛知県にUターンしてきました。



普段からメンタルを管理する為、余計なことは考えないようにしていますが、明日から仕事だと思うと、やはり憂鬱ですw


盆休み明けが嫌で、明日から消えてしまう人も出てくると思います。


『急転直下の大阪帰省と、ノープランのお盆休み。』昨日から、うちの会社もお盆休みです。そして私は、およそ1カ月半振りに大阪に戻ってきました。今回のお盆休みは全くノープランでした。そもそも、帰省するかどうかすら…リンクameblo.jp




今回は高速バスのみで帰ってきました。


天王寺からバスに乗り、名古屋駅まではおよそ3時間半です。

天気が良く、非常に暑かったです。


そして、途中から隣に座ってきたおじさんは、私よりも2回りぐらいはある巨漢でした。

しかも汗ビッショリで臭いが強烈…


(ひろあき:182cm、75kg)



おじさんは私に気を遣って、小さくなってくれていますが、それでも完全にこちらにはみ出しており、居心地の悪い時間でした笑



途中、甲南PAで15分程休憩。

暫し、おじさんの圧迫感と強めの香りから解放されます。

いつも思いますが、ここは物凄く忍者推しのPAです。



赴任した時は、名古屋駅から1時間程電車を乗り継いで寮に行きましたが、今回は高速バスで行きます。


電車で行くと、

所要時間は約1時間。

料金は1000円少々。

そして、最寄り?の駅から寮まで、歩いて40分も掛かります。



バスなら、

所要時間は1時間15分

料金は600円

その上、バス停から寮までは歩いて15分。



高速バスなら、

値段が半額近い上に、乗り換えの必要がありません!



今まで、高速バスで行くルートを知りませんでしたが、どう考えてもバスが良いでしょう。




選択の余地はありません!




しかし、途中まで凄い渋滞で、大幅に遅延。

結局2時間ほど掛かってしまいました。


名古屋ではチラホラ浴衣のカップルを見かけたので、花火大会か?と思っていましたが、正解でした。


東名高速を走るバスの車窓から、遠くに花火が見えました。


致し方無いことですが、この季節、花火大会の日は本当に混雑しますね。


私の地元、大阪にもPLの花火大会がありますが、この日は道路も公共の交通機関もとんでもないことになります。


覚悟が無いと出歩けなくなります。


昔は世界最大の花火大会だと聞きましたが、今はどうなんでしょうか?

社会人になってからは、1度もマトモに観たことがありません。



そして、寮に戻ってからは恒例の土曜日の部屋飲み会です!


『走り続ける、辛い日々の息抜き。』昨日、今日と、この週末をゆっくりと過ごしています。『物凄く早かった1週間。とりあえず、今週も生き残った。』ようやく待ちに待った週末です。何とか休息ポイントまで…リンクameblo.jp




いつもは大体2人ですが、今回は同じ工場で勤務する3人で楽しみました。


私の部屋は6畳ほどしかありません。

やはり、野郎が3人も集まると狭いです笑

みんなパズルのように座っていますw


ホテイのやきとり缶はお気に入りです。




1週間もゆっくりできたお陰で、足の痛みは本当に良くなりました。『盆休み4日目に感じた、確かな身体の変化と心の葛藤。』お盆休みも4日目が終わります。大阪でも台風の影響で外には出られません。活動できそうなのは明日からですね。ノープランから、突然大阪に帰ってきましたが、家族が録画…リンクameblo.jp



部屋飲みも楽しんだし、明日からまた頑張ろうと思います!


お盆休みで生産が止まっていた為、忙しくならないか心配です。





とにかく、


頼む!



休日出勤だけは勘弁してくれ!






SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!