連休も残り3日となりました。

相変わらずノープランで過ごしていますが、明日か明後日には愛知県に戻ります。





昨夜は、久々に実家で部屋飲みです!



一昨日はVIVANTを観て過ごしました。

堺雅人さん繋がりで、昨日からは2016年の大河ドラマ真田丸を観ながら飲みました。


真田丸はとても面白くて良かったのですが、あらゆる場面で、もう少し沢山の人を使ってくれると最高だったのに…と思ったものです。

あれから7年かと思うと早いものです。




ということで、飲みます!


先日の同僚との飲み会でも飲んでいた、トリスハイボールを楽しみます!




お供は缶つま!

高級缶詰です!

一時期、缶つまシリーズにハマり、家飲みでは度々お世話になっていました。


昨日会った友人に頂きました。

結構久々に食べます。


湯煎に投入して温めてから頂きます!


かき燻製油漬け



和豚もちぶた



ぶり あら炊き



缶つまには色々な種類がありますが、1番好きなのはぶりあら炊きです!

めっちゃ旨い!



骨も入っていますが、煮込まれて柔らかくなっているので、そのまま食べられます。

普通はぶりの骨なんて食べられませんが、缶つまのぶりの骨は美味しく食べられます。

骨も結構好きです!



2番目に好きなのはかき燻製油漬け

牡蠣がそのまま入っていて、結構ボリュームがあります。

めっちゃスモーキー!


ニンニクを入れたらアヒージョっぽくなって良さそう…とは思うのですが、結局やったことがありません。

いつも食べ終わってから思い出しますw


次回こそトライしてみます!




和豚もちぶたは初めてです。



ごめんなさい!

写真を忘れました!


当たり前ですが、パッケージ通りです笑




ウイスキーを半分ぐらいと、炭酸水を約1Lも消費しました笑

久々に缶つまを楽しめて良かったです!


今回は登場していませんが、私の個人的なオススメの缶つまもご紹介します!



牛肉赤ワイン煮



紅ズワイガニカニミソ脚肉入り



コンビーフ ユッケ風


↑卵黄乗せるのがオススメ↑




缶つまは部屋飲みの素晴らしいお供になります!

是非お試し下さい!








SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓