ようやく待ちに待った週末です。


何とか休息ポイントまで辿り着きました。

この1週間は特に早かった気がします。『得られた良い教訓と、ようやく辿り着いた休息ポイント』今の会社に来て、約1ヶ月です。無事に4回目の土日を迎えました。5日間に蓄積した疲労は相当なものです。金曜まで頑張って、遂にゴールだ!と言いたい所ですが、そんな…リンクameblo.jp



先週、仕事仲間と部屋飲みしてからちょうど1週間ですが、体感は3日程。



いつも、考えると病気になるから何も考えない!と、言っていますが、本当に何も考えずに走り続けると、時間が経つのが早いのかもしれません。



また、今週からは実習生のメンターになったことも影響しているのかもしれません。




とりあえず、

今週も生き残った!





私が来る前に担当していた方達が、数日で来なくなってしまった、という話は全然誇張ではないのだと実感します。



昨日は、これまで殆ど話したことがない同僚と話す機会がありました。

彼も同じようなことを言っていました。

 


同僚:

ひろあきさんの担当、マジでエグくないですか?

あそこはダンチですよ!



ひろあき:

はい。

毎日死にそうです。




同僚:

ぼくだったら絶対無理です!




ひろあき:

いや、

そんなこと言うなよ笑




同僚:

何で、そこ(私の担当)だけあんなにキツイんでしょうね?



ひろあき:

知るか!

代わってくれよw



ザックリと、こんな感じの仕事のありふれた会話をしました。



今一緒にやってくれている実習生は若い現役の学生です。


現状では、担当する仕事のうち、2-3割程度を手伝ってもらっています。

(シャトルランの片側のみ)



どう?


と、尋ねると、






マジで、

キツイです…


と、言っています。



初めての仕事で、心折れて欲しくはないので、これ以上はやらせません。


私自身も、自分のことだけで精一杯なのに、更に横目で人の様子を伺いながら走り続けるというのは、結構大変なものだと思いました。



気がつくと、あっという間に時間が過ぎていることが多いです。


運動量は減ったハズなのに、ちょくちょく様子を伺ったり、フォローの為に立ち止まるからか、ランナーズハイが途切れて、ヘトヘトになります。




実習生が一部をやってくれるお陰で、歩行数自体はかなり減りました!



今週は平均で、

33,000歩





そして、体重は本日時点で、

18kg減量!



いよいよ−20kgが見えてきました。


一体どこまで落ち続けるのか、少し不安。



私は元々少し太り気味でしたが、もう余裕で標準体重の範囲に収まりました。

その間、僅かに3週間。


図らずとも、勝手に結果にコミットしてしまいました。



本当に大丈夫なのか…?




一般に現代人の多くは、食べ過ぎや太り過ぎで悩むものです。


かく言う私も、先月までは完全にそんな一般的な現代人の一員でした。


まさか、それが3週間で、体重の落ち過ぎを心配するとは驚きです。


夏バテにならないように、意識して食べるようにします。


来週からはまた夜勤の週ですが、これを乗り切ればお盆休みです。


9連休で、寮で1人でぼーっと過ごすのはキツイでしょう。

でも実家に帰るにも、手間も金もかかるため、どうするか悩みます。


この週末はしっかり休息つつ、身体がナマらないように1日はウォーキングをします。


そしてやっぱり、仕事終わりのCCレモン一気飲みは最高です!




SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!