昨日は5年振りにロッドを折ってしまい、終盤は恐ろしく難しい釣りとなりましたが、釣果は23匹と非常に良い感じでした。


釣ったイワナたちの一部は、今回も夜のBBQを彩ってくれます。



『【1日目】十津川渓流キャンプ釣行! よく釣れたけど、最低の失態で最高難易度になった渓流釣り…』待ちに待ったようやくの渓流です!本当に長い3週間でした…今回は気合いを入れて車中泊で前乗り!出撃前、午前4:00過ぎ 道の駅十津川郷行きたいポイントがあったの…リンクameblo.jp




内容はいつもと大して変わり映えしませんが、今回も楽しむことができました。


とりあえず火を起こして、外せないイワナから始めます!

釣ってきた18-25cmのイワナ×6尾



右半分は塩焼き、左半分は煮付けにします。


あとの2尾はイワナの炊き込みご飯に!

しっかり塩を効かせたイワナを投入し、釜戸で炊きます。

イワナは良い出汁がでます!


キャンプ料理のお供になるお酒は前回に引き続き、ウイスキーです。

割り材は能勢ジンジャーエールと炭酸


イワナの塩焼き

素材が良ければシンプルな塩焼きは最高!


こちらはイワナの煮付け

皿に移すときに頭が取れた…


カツオの腹皮


赤海老

刺身でもいけるやつにしました。

残った頭は翌朝の味噌汁に投入!


個人的に、味噌汁の出汁にはエビ・カニが最高だと思います。


定番の牛肉




鶏肉は特に炭火で焼くのが好き。


そして今回も作ります。

私の定番、肉たたき。


先ずは塩を振りかけます。


軽めに全面を焼きます。


タレに漬けているのでそのままで良いのですが、味変用におろしポン酢も。


美味い!!!


火を眺めつつ、当日の釣行記を書きながら楽しみました。


次回は、私の牛肉タタキのレシピについて書こうと思います。


近くの沢で今シーズン初の蛍も見られて、今回も良い時間を過ごせました🎵




SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介





私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!