いつも渓流キャンプ釣行での夜のお楽しみは、やはり釣った魚を焚き火で頂くことです!


割と簡単にですが、今回も家族と焚き火を囲んで、新鮮な魚を頂きました。


釣り人にしか味わえない醍醐味でしょう!


1日目に新規開拓の偵察で釣ったアマゴのうち、3尾を持ち帰りました。

釣行は後追いで厳しいものとなりましたが、それなりに釣れて良かったです。

20cm〜25cmのアマゴ


今季から導入した水筒ビクがあるので、気温が高くても安心して持ち帰れます!


焚き火には不思議な魅力がありますね。

何時間でも眺めていられます。

普段は都市部に住んでいて出来ないので、余計に魅力的に感じるのかもしれません。

山奥で薪を割り揃え、杉の枯葉を着火剤にして火を起こす。日本の原風景なんだと思います。


とりあえず、アマゴの塩焼きで始めます!

やっぱりこれです!


最高の食材です!

隣はいつもの道の駅十津川郷で購入したシメジゴハン。

牡蠣も一緒に焼きました。

牛肉と鶏肉はお馴染み過ぎるので省略。


デザートは道の駅で買った草餅。


釣りで何kmも川の中や崖の上を突き進み、夜にはお酒も頂き、とても気持ち良く眠ることができました!


景色も良かったです。



今回も渓流釣りとBBQを楽しみ、良い時間を過ごすことができました!


今夜は渓流を思い出し、ブログを書きながら、自宅で十津川の幸を頂きます。

いつものコンニャクと頂いたタケノコ。





SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介




【1日目】2022.4  十津川村 1泊2日釣行 大雨の渓で爆釣!



2022.4 十津川村で今季初の尺上イワナ!


私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


3月のゲームスタイルで、初見の枝沢を偵察!


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー


シマノ20ヴァンフォード2000SHGファーストインプレッション




【実釣編】ダイワ シルバークリーク ストリームトゥイッチャー48Lレビュー