7つの感情(25)口を出すのはグッとこらえて! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日はショックなことが・・・

 

登録したはずの職場の勤怠が

綺麗さっぱり無くなってました。。。

 

 

ちょっと特殊な時間配分で

働いているので忘れちゃう。

 

 

どうも、保存を押し忘れたようです。

 

よくあることなんですが、

ショック、、、

 

すぐに忘れちゃうので、

思い出しながら頑張って

修復しました。

 

あってるかな・・・

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

7つの感情でブレーキがかかった話を書いてます!

この記事もまとめ記事を作らないとダメですね~

 

①当たり前って思ってるのは私だけ?!

②当たり前だから分かるでしょ!

③思い込んでいる当たり前

④当たり前が行きつく先は・・・

⑤当たり前が邪魔をする

⑥小さなきっかけ

⑦我慢の鬼?!

⑧我慢には○○が付きもの!

⑨我慢のメリット???

(10)我慢が嫌じゃなくなった!

(11)我慢から解放される

(12)我慢は自分で選んでいる

(13)イライラするよね~

(14)負のスパイラルの原因は??

(15)えっ?それでいいの??

(16)イライラした自分を見つめると

(17)イライラも一つの魅力!

(18)次は○○を手放します!

(19)頑張った先には

(20)一人で頑張る??それとも・・・

(21)弱みをさらけ出すには。。。

(22)あなたのお願いの仕方大丈夫ですか?

(23)嬉しいお願いの仕方♪

(24)どうやって伝える??

 

<7つの感情とブログカスタマイズ>

 

お願いのあとに

 

ここまでお願いの仕方を

見てきました。

 

 

どうですか?

実践は出来ましたでしょうか??

 

実践するにはいろいろ葛藤が

出てくると思いますが、

すんなり出来るようになると、

いろいろが楽になりますよ!!

 

 

今日は、お願いをした後にはを

お伝えしていきます!

 

 

例えば、旦那さんに食器の洗い物を

お願いをしたとします。

 

慣れない旦那さん、彼なりに

一生懸命やってくれたと思うんです。

 

 

けど、洗い方があなたと違ったり、

洗い残しが気になったり・・・

 

ついつい口を出してしまいそうに

なりますが、ここはグッと我慢!!

 

 

あなたも経験ありませんか?

子供のころ手伝ったのに

横から親にいろいろ言われて

やる気がなったこと。

 

 

そうなんです。

やってくれたことに、

横から口を出すとやる気が

無くなってしまうんです。

 

 

何回かやるようになれば

コツをつかんで上手に

なるんですが、その前に

やる気を無くしてしまう。

 

そうなると、いくら「アイメッセージ」で

お願いをしても聞いてくれなく

なります。

 

どうしたらいいんでしょうね。。。

 

 

長くなるので続きはまた書きますね!!

次の記事はこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!

 

友だち追加