7つの感情(26)感謝が伝わると! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は台風が過ぎて

快晴でした!!

 

 

早速、プレゼントにもらった

自転車を乗ってみました。

 

ブレーキを教えたのですが。。。

 

緩い坂で、止まれずに

田んぼに突っ込んでいきました。

 

怪我もなく、靴と自転車の前輪が

ビショビショになっただけだったので

ちょっと面白かったです。

 

最初はペダルをこぐことが

難しかったようですが、

すぐになれたみたいです。

 

 

ちょっとした坂で

進めなくて降りてます(笑)

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

今日は 「ママが幸せになれる7つの感情」です!

前回の記事はこちら

7つの感情(25)口を出すのはグッとこらえて!

 

まとめ記事は上にご用意してます♪

 

 

やってくれたことに感謝を!

 

やってもらった

やり方やその出来が気になる

ところではありますが、

 

そこで横から口を出してしまうと

やる気を無くしてしまう。

 

 

どうしたらいいのかというと・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

見ていると、口を出したくなって

しまうので、その場から

離れるといいと思います。

 

 

気になってしまうのは

仕方ないのですが・・・

 

 

 

そして、やってくれたことに

感謝を伝えましょう!

 

 

「ありがとう!

手伝ってくれて嬉しかったよ

(助かったよ)」

 

って。

 

 

一番最初に感謝を伝える

ことが本当に大事です!

 

 

私がやった時には言ってくれないのに。。。

って思ってる場合も、

そこは抑えて、感謝を伝えましょうね!

 

 

実際に、やってもらって感謝を

伝えていると、

相手もその大変さが分かって、

感謝を伝えてくれる日が来るかも!

 

 

 

どうしても、やり方が気になる、

仕上がりが気になるって人は

また、ちょっとした工夫が

必要なんです!!

 

また、お伝えしますね♪

 

img1499024887640.jpg

 

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

LINE@では

子育てや起業、

ママが幸せになれる方法など発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!

 

友だち追加