母親5歳。 | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

名古屋付近は、

台風が通過しました。

 

19時半くらいまでは

雨風ともになんとも

なかったんです・・・

 

 

それこそ、晴れ間が出て来てたし、

風も全然なくて。

 

「台風、本当に来るのかな?」って

話していたくらいでした。

 

 

20時過ぎると、

急に風が出てきて、

雨が降り、台風の

恐ろしさを実感。

 

 

まだ通過中の方、

気を付けてくださいね。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

 

私の課題を再確認した日

 

昨日は1号の誕生日。

 

台風が来るかもって

思いながらも、実家の

両親を呼んで

お誕生日会!!

旦那さん作のケーキ。

チョコレートも自分で作ったそうです。

なんて器用なんだ?!

 

 

まさかのプレゼントが

被るってハプニングも

ありましたが、

何とか無事に終了。

 

 

驚いたのは、

3号がお昼寝をしないのに

19時過ぎまで

起きていたこと!!!

 

↑これには本当に驚きました。

 

 

1号が5歳ということは、

私も母親5歳。

 

本当にまだまだ未熟です。。。

 

 

気分で怒り、

「うるさい」「うっとおしい」などの

言葉を吐いたり、

 

出先ではしゃいで

言うことを聞かない

子供たちを怒鳴りつけたり・・・

 

 

そんな時もあってもいい、

そういう私も「〇」なんだと

思えるようにはなってきましたが、

 

もっと他にかかわり方があるんじゃ

ないかって思うことも

多々あります。

 

 

手探り状態での子育て。

 

どうしたいのかの軸はあるので

ぶれないで、

子供たち1人1人、

どういったかかわり方が

合うのかをいろいろと

確かめながら見つけて

いきたいなと思ってます。

 

そのためにももっとたくさんの

関わり方を学んでいきたいなと

思った1日でした。

 

 

 

2人目が産まれた時は

苦しくてどうしようもなかったのですが、

 

3人目がいる今は、

子育てが前よりも楽しい!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

LINE@では

子育て中の悩みやどうやって対処したか

などに関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!

 

友だち追加