7つの感情(19)頑張った先には | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

今日は朝から雷が鳴っていて、

雨が激しくなってきました。

 

送っていくときと

通勤時だけでも、

緩むといいな~

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

7つの感情でブレーキがかかった話を書いてます!

③思い込んでいる当たり前

④当たり前が行きつく先は・・・

⑤当たり前が邪魔をする

⑥小さなきっかけ

⑦我慢の鬼?!

⑧我慢には○○が付きもの!

⑨我慢のメリット???

(10)我慢が嫌じゃなくなった!

(11)我慢から解放される

(12)我慢は自分で選んでいる

(13)イライラするよね~

(14)負のスパイラルの原因は??

(15)えっ?それでいいの??

(16)イライラした自分を見つめると

(17)イライラも一つの魅力!

(18)次は○○を手放します!

 

<7つの感情とブログカスタマイズ>

 

やりたいこと、したいこと

 

イライラはダメ!を手放した

あとは、

「自分が頑張ればいい」

を手放していきましょう!

 

 

自分が頑張ればいいって

どういう状況でしょうか?

 

 

私がやったほうが早い

私のほうが手際がいい

指示するのが疲れる

自分でやっているほうが安心する

 

 

などなどいろいろな理由が

あると思います。

 

 

仕事をしていて、

後輩が出来たりすると、

こう思うことが多くなりますよね。

 

 

でも、人一人が出来る

作業量は限りがあります。

 

なんでも、私がやったほうがって

思ってやっていると、

キャパオーバーになってしまいます。

 

キャパオーバーに気が付ければ

いいのですが、頑張り屋さんは

そこに気が付かないことも

多いです。

 

 

起業をするということは、

全ての事を自分でやらなければ

ならないということです。

 

 

そのうえ家事が待っています。

 

 

全てを自分が頑張ればいいって

思っていると、そのうち限界がきて

しまい、体調を崩したり、精神的に

参ったり、起業を諦めたり。。。

 

 

限界が来なくても、

疲れてくるので

子育てや家族との関係にも

影響が出てくるんです。

 

 

どんな影響でしょうか?!

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

長くなったので、また続きは

次回!!

 

次回の記事はこちら

 

img1498765381927.jpg

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では

子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!