7つの感情④当たり前が行きつく先は・・・ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は台風並みにすごい風でしたね。

 

ちょうど保育所へ送っていくときがピーク。

 

子供たちに、

傘は差したらダメだよ!

危ないから!!

 

と言われながら傘をさしてました。

 

あまりにすごい風だったので、

ズボンがびちゃびちゃ・・・

 

皆さんの地域は大丈夫でしたか?

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

7つの感情を手放せずにブレーキが

かかってたことを書いてます。

 

7つの感情③思い込んでいる当たり前

 

気が付かないうちに

 

昨日は自分自身で思い込んでいる

当たり前、「お母さんだから」って思いが

苦しくなってました。

(どんな風に思っていたのかは

LINE@で今日、配信します。

良かったら下記よりご登録ください!)

 

 

そして、当たり前と思ってる中には

苦手なこと、やりたくないことも含まれてるんです。

 

そこに気が付かないで、出来て当たり前って

思っていると、だんだんと気分が落ちていきます。

 

だんだん元気がなくなり、無口になります。

自覚症状はありません。

多分、いつも一緒にいた旦那さんや

義両親は気が付いてないかも・・・

 

少しずつ、心を蝕んでいくんです。

自分では気が付かないけど。

 

で、気分が上がらないから

子供のちょっとしたことで

すぐにイライラする。

 

そのうちに、

自分が楽しいって思うこと

さえも、子供が優先だって思って

出来なくなってました。

 

 

心に余裕がないので、

毎日子供に怒鳴ってばかり。

 

当たり前って思ってる

お母さん像とはかなりかけ離れた状態。

 

毎日の自己嫌悪。

 

こんな毎日を打開したくて、

少しでも自分の負担を減らすために、

もっと自由な働き方が出来ないかなと

思うようになりました。


 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

次の記事はこちら

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。