7つの感情⑥小さなきっかけ | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

週末どうお過ごしですか?

 

うちの子たちは、近所のお友達の

うちに遊びに行きました。

 

いつも散歩の途中で行きたいと言い出すので、

突撃訪問です。

 

快く迎えてくれるママに本当に感謝です。

 

友達のおうちにピアノがありました。

最近、実家で使ってたものを持ってきたそうです。

 

子供たちは興味深々。

初めて本物のピアノ触れました。

 

とっても楽しそう。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

7つの感情③思い込んでいる当たり前

7つの感情④当たり前が行きつく先は・・・

7つの感情⑤当たり前が邪魔をする

 

当たり前って思ってたことに気が付いた

 

何かやりたいなって思い始めはしたのですが、

 

・安定的に稼ぐのが当たり前

・正社を辞めるべきではない

 

などと言った当たり前に縛られて

身動きが取れませんでした。

 

 

しかし、ある時その当たり前から

解放されたんです。

 

・子育て中は子供を優先すべき

・子育て中、お母さんは楽しんではいけない

っていう当たり前に思っていたことが、

当たり前じゃなかったんです。

 

私の場合は、本当に小さなこと

 

バランスボールで弾んで

とっても楽しくて、ただただ無心で楽しくて。

 

子育てを始めてから、

ただただ楽しかったことって初めてかも。

 

あっ、

子育て中は子供が優先って思って、

私楽しんだらダメだって思ってたんだ。

 

子育て中でも、お母さんでも、私は私だよね。

 

 

子育て中でも、お母さんでも、

お母さんも楽しんでもいいんだ!

 

って気が付いたんです。

 

当たり前から解放された瞬間です。

 

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。