7つの感情⑧我慢には○○が付きもの! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日、初めて自撮りアプリを入れてみました。

 

使い方がいまいち分からず、普通のカメラと

同じかと思って、撮った後に保存をする必要が

あるのを知らずに、何枚かの写真を

失ってしまいました。

 

これも勉強。。。

 

記念すべき保存が必要と分かった写真。

img1498592840449.jpg

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

7つの感情でブレーキがかかった話を書いてます!

7つの感情③思い込んでいる当たり前

7つの感情④当たり前が行きつく先は・・・

7つの感情⑤当たり前が邪魔をする

7つの感情⑥小さなきっかけ

7つの感情⑦我慢の鬼?!

 

我慢から出てくるもの

 

私が当たり前と思っていたことが

当たり前じゃないことに気が付き、

当たり前って思ってやってきたことに

我慢

が隠れているお話をしました。

 

例えば、

掃除が好きじゃないのに、

掃除して当たり前。

→ 我慢して掃除をしている

 

仕事での人間関係にうんざりしてても

仕事するのが当たり前。

→ 我慢して仕事をしている

 

 

って言った状態です。

 

私の場合は、

子供を優先にすることが当たり前

→ 自分のやりたいことを我慢。

 

共働きで安定的に稼いで当たり前。

→ 時間の融通をつけて働きたい思いを

  我慢

 

などなど・・・

 

 

我慢しているってことに気が付いて

納得したんです。

 

 

だから、私はイライラしてたんだって

 

私はやりたいことも我慢して子供を優先してるのに

なんで子供たちは私の言うこと聞いてくれないの?

 

働き方を変えたいって思いを我慢して

今のまま働いてるのに、なんで私の気持ちを

分かってくれないの??

 

 

この感情、なんていうかご存知ですか???

 

それは

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

被害者意識

 

 

この被害者意識を持ってると

どうなるのでしょうか?

 

続きは、今日の15時に配信する

LINE@に書いていきます!!

 

良かったら登録してくださいね!

 

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。