7つの感情(10)我慢が嫌じゃなくなった! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

おはようございます。

 

7月になりましたね。

1年の半分が過ぎました。

 

もう一度ここで残りの半年で

何がしたいのか、

どう変化していきたいのか、

どうなりたいのかを

 

考えていきたいです。

 

うちの紫陽花がきれいに咲いています。

子供たちと綺麗だね~って季節を感じています。

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

7つの感情でブレーキがかかった話を書いてます!

7つの感情③思い込んでいる当たり前

7つの感情④当たり前が行きつく先は・・・

7つの感情⑤当たり前が邪魔をする

7つの感情⑥小さなきっかけ

7つの感情⑦我慢の鬼?!

7つの感情⑧我慢には○○が付きもの!

7つの感情⑨我慢のメリット???

 

どこに注目する?

 

当たり前から解放され、

我慢している自分に気が付いた私。

 

我慢しているからいろいろと

イライラしていました。

 

仕事をしているとどうしても

時間に追われてしまいます。

 

 

子供たちの送り迎え等も

収入の少ない私が行くのが当たり前

って思ってて、そこには

 

私だって仕事してるのに。

残業しないと終わらない時もあるのに。

たまには旦那さんが迎えに行っても

いいんじゃない?!

 

って仕事をこなしたいって思いを

我慢していました。

 

 

けど、その我慢にもメリットが存在してました。

 

・旦那さんが仕事に集中できる

 →私の稼ぎよりも多く貰ってきてもらえる

 

・お迎えに行くことで、1日の保育所での

 様子を聞くことができる

 

 

そして、なんといっても

・最高の笑顔で駆け寄って来てくれる

子供たちをみて、幸せを感じられる

 

 

幸せを感じられることに気が付いたときに、

あっ、私はイヤイヤお迎えに行ってるわけでは

なくて、この笑顔が見たいために

大変だけどお迎えに行くんだなって

思えたんです。

 

 

すると、お迎えが嫌ではなくなったんです!

 

img1498592840449.jpg

 

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。