7つの感情(24)どうやって伝える?? | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は愚痴っぽくなってしまい、

すみませんでした><

 

書き出すことで、スッキリしました。

 

 

今日は当たられることもなく。。。

どうなることやら。

また、進展があったら報告しますね。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

7つの感情でブレーキがかかった話を書いてます!

①当たり前って思ってるのは私だけ?!

②当たり前だから分かるでしょ!

③思い込んでいる当たり前

④当たり前が行きつく先は・・・

⑤当たり前が邪魔をする

⑥小さなきっかけ

⑦我慢の鬼?!

⑧我慢には○○が付きもの!

⑨我慢のメリット???

(10)我慢が嫌じゃなくなった!

(11)我慢から解放される

(12)我慢は自分で選んでいる

(13)イライラするよね~

(14)負のスパイラルの原因は??

(15)えっ?それでいいの??

(16)イライラした自分を見つめると

(17)イライラも一つの魅力!

(18)次は○○を手放します!

(19)頑張った先には

(20)一人で頑張る??それとも・・・

(21)弱みをさらけ出すには。。。

(22)あなたのお願いの仕方大丈夫ですか?

(23)嬉しいお願いの仕方♪

 

<7つの感情とブログカスタマイズ>

 

話すよりも離れる覚悟を

 

アイメッセージって?
って方もいらっしゃると思いますが、

アイメッセージは自分を

主語として話すことです。

『私は○○をどう思った』みたいな。


なので、例えば旦那さんに

やってほいいとき、
「これくらいやってよ!!」って

言うのではなく、


「私はこれをあなたに

やってもらうと、

すごく助かる(嬉しい)んだけど

お願いできるかな?」って。


もしくは、

「あなたにしか頼めないの!

助けてくれる??」とか。


私はこうしてほしくて、

こうされるとこう思うっ

て感じで伝えるんです。

 

ここのポイントは、

やってもらう前提ではないこと!
あくまでもやるかやらないかは

「相手」が決めることなんです。
 

 

そこがズレてしまうと、

お願いではなく、

命令になってしまうんですよ!

 

命令されて、喜んで動いて

くれる人ってなかなかいないですよね?

 

 

旦那さんだけじゃなくて、

子供たちと話をするときも

アイメッセージで伝えて

みてくださいね!!

 

分からないことがあったら、

いつでもご質問ください☆

img1502396297783.jpg

次の記事はこちら

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では

子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!