やっぱり覚悟しておこう | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

朝晩、肌寒くなりました。

ご自身もご家族も風邪を引かないように

体調に気を付けてくださいね!

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

今日は同居についてのお話です。

※2017年9月10日に書き直しました

 

 

離れる覚悟を

 

一昨日、義母に

伝えにくいことを伝えたんです。

(旦那が・・・)

 

そしたら、案の定

激怒。

 

 

まぁ、そうなるよね~って

想定していたのでいいのですが、

その中で本音も見えたなって

感じました。

 

「私ばっかりに押し付けて!」

 

多分、ここが本音。

 

 

本音が聞けたので、

私が思いつく範囲で

カバーしていこうと

思いました。

 

 

しばらくして、怒りは収まったかの

ように見えたんですが・・・

 

 

まだ収まりきっていなかったようで、

普段なら言わないことを

言われたのです。

 

 

怒っているってアピールしたくて、

私に対してきつくなってたのかな

とか、今は思えるのですが、

 

 

その時は余裕もなく、

今回の事がそんなにも

受け入れることが出来ないので

あれば私は家を出たほうが

お互いが幸せなんじゃないか

って思ったんです。

 

 

何が言いたいかっていうと、

同居で助かってる部分は

すごくあり、感謝してます。

 

 

同居をすると、

家を出てはいけないって

思う人もたくさんいると

思うんです。

 

けど、そう思ってると

全てに対して敏感に反応して

しまう。

で、いろいろ悩んでしまうことが

あると思うんです。

 

 

けど、同居をしたからって、

ダメだったら出て行けるって

根底で覚悟できてると、

大抵のことが受け流せるんです。

 

 

私は今回のことで、

この状況が続いて

義母さんの怒りが収まらない

ようなら、

改めて、家を出よう!!

と覚悟したのです。

 

 

そう覚悟することで、

余裕が出てきて、

少し冷静になってきました。

 

義母さんはどうしたいのか、

どうして行けばいいのか、

 

ゆっくり考えたいと思います。

 

img1498940699326.jpg

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

『魔法のブログカスタマイズ』は

専用のLINE@にて配信しております。

 

ご登録がまだな方は

こちらから

是非是非、ご登録くださいね!

友だち追加

 

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

子育てしながら起業したいママ、

子育てが上手く行ってないな

と感じてるママ、

LINE@では

子育てや

起業に関しても発信しています。

 

是非、登録してくださいね!!