7つの感情①当たり前って思ってるのは私だけ?! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は父の日でしたね。

実家にプレゼントを持っていきました。

 

買ったのは芋焼酎の飲み比べセット。

 

最初は珈琲を買おうと思ったのですが、

ちょうどいい感じが見つからず・・・

 

けど、焼酎でよかったです

妹家族はおつまみ用の缶詰だったので

ちょうどいい感じになりました!

 

すると、母親に

「私もらったっけ?!」って言われました。

誕生日が近いので、毎年一緒にしてるのですが、

今年はケーキだけだったので

不満だそうです。。。。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

今日から、7つの感情について書いていきます。

 

 

当たり前ってなんでしょうか?

 

結婚したばかりのころ、

同居にかなり戸惑いました。

 

えっ?!って思うことが多かったんです。

特に食事の面で。

 

例えば、

 ・夕飯がみんな揃って始まらない

 ・サラダの彩りに、トマトではなくイチゴを使う

 ・茶碗蒸しが出てきても、スプーンが出てこない

などなど

 

違和感があるたびに、実家で愚痴ってました

 

あの家では○○するんだよ。

普通さ、○○だよね~って。

○○して当たり前じゃない?!って。

 

 

ある日、限界が来て旦那さんに話しました。

そしたら、小さいころからサラダのトマトの代わりに

イチゴが出てたよ。うちでは当たり前だよって

言われたんです。

 

衝撃でした。

 

えっ、サラダにイチゴって当たり前なの?!

 

そこで、住んでいる環境によって

当たり前って違うんだなって学んだんですが、

子育てになるとそんなこと忘れてるんです。

 

長くなるので続きます。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

→次の記事

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。