子育て中は意外なところも頑張ってる!! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

今日は父の日ですね!

 

義父は亡くなっているので、

実父にプレゼントをって話を

旦那さんとしていたら、

ボソッと言われました。

 

「俺は?」って。

 

そういえば、あなたも父だった!!!

 

旦那さんへのプレゼントは

おいおい考えます(笑)

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

 

歯も頑張ってるって知ってました?!

 

昨日は歯医者さんデー

3ヶ月に1回、検診に行ってます。

 

子供たちも旦那さんもみんな

一緒の歯医者さん。

 

検診が1回で済むのはありがたいですが、

1時間半ほど掛かるのがしんどいですね。。。

 

3ヶ月の間、必ず奥歯の奥の歯茎に

違和感が出るんです。

 

毎回、聞こうと思いながら検診の時には

良くなっているので忘れてしまい、

昨日ようやく聞くことが出来ました。

 

虫歯や歯茎の腫れとかは確認できないそうです。

 

子育て中って、

奥歯に力が入りやすいそうです。

 

 

抱っこするときに

無意識で

歯を食いしばっているんですって!

 

歯を食いしばるから

奥歯に負担がかかって

歯茎にも違和感がでるそうです。

 

意外でした。

てっきり歯磨きが行き届いてなくて

腫れを起こしてるのかと思ってたら、

食いしばりが原因なんて!!

 

 

子育て中はこんなところも

頑張ってるんですね。

 

 

私の場合は、寝てる時も

食いしばってるらしく、それも一要因

らしいです。

 

食いしばってるかな?!って思ってたんですが、

朝起きてみたら、なんか顎が疲れてて、

奥歯に力が入ってました(汗)

 

 

忙しいとは思いますが、歯は一生もの!

定期的にメンテナンスしてくださいね。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。

 

 
 LINE@始めました
子育ての話、仕事の話、同居の話、ブログには書けない裏話?!

などを発信していきたいと思います。

ご登録はこちらから

友だち追加
ID検索は @dha3579o