7つの感情②当たり前だから分かるでしょ! | <魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

<魂×生き方>のエンジニア 串田かなめ

【85%が3カ月で人生激変・生き方の再設計セッション】
⚪︎魂が喜ぶ方向に人生を再設計&軌道修正
⚪︎ロジカルな心理セッションで具体的な行動までナビゲート
⚪︎他にLINE・インスタ、メルマガ構築、WEBフォーム制作、HP制作 等も
⚪︎義母+夫+子供4人の大家族ママ

昨日は暑かったですね。

名古屋は34℃まで上がったそうです。

 

あまりの暑さに、扇風機を出しました。

 

クーラーをつけようと思ったのですが、

掃除をしてなかったので断念。

 

今週末はクーラーの掃除をしなくちゃ!

 

熱中症、気を付けてくださいね。

 

 

くしだ かなめ です。

 

4歳(年中)、3歳(年少の下)、1歳の

3人育児をしてます。

 

7つの感情でブレーキがかかった話を書いてます!

①当たり前って思ってるのは私だけ?!

 

違うのは当たり前って口では言ってるけど

 

1号が産まれて、実家から戻り

生活が始まると、気になることがいっぱい。

 

それまであまり、義母とかかわらなかったのですが、

だんだんとしんどくなります。

 

子供との接し方で、私は

これが当たり前でしょ。

これをしないのが当たり前じゃない?!

っていうのをことごとく、外していくんです。

 

寝かせる前に庭に出る

 →寝る前は外にでるものだって思ってしまい、

  雨の日はギャン泣き

 

テレビを見せる

 →生後2、3ヶ月で見せる必要なくない?!って

  当時は思ってました。

 

オムツを変えてくれるのはいいが、

うんちキャッチのシートまで

オムツと一緒に洗い物バケツに入れる

 →布おむつとシート、別々にして入れるのが

  当たり前でしょ!

 

小さいことから大きいことまで

気になって、気になって・・・

 

 

生活してきた環境が違うから常識が違うのは

当たり前なんだけど、なんでこんなことも

言わないと分からないんだろうって思ってました。

 

私の中で当たり前って思うことに対して

イライラするんですよね。

 

 

口では違って当たり前って思ってるのに

ちゃんと理解できてない。

そして、そこは言わなくても伝わる。

てか、汲み取ってよって思ってました。

 

両親でも出来ないことを

義両親や旦那さんに求めてました。

 

当たり前だから言わなくてもわかるでしょ!って

 

次の記事はこちら

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

LINE@ご登録キャンペーン実施中!

ご登録いただいた方には、感謝の気持ちを込めて
5大特典をご用意しています。