おはようございます!!

5月5日、こどもの日ですね!!

息子が5月7日生まれなので
初節句になりますキラキラ🎏

和菓子屋さんで季節ものの和菓子を色々購入音譜

というわけで
きょうのスイーツは和菓子屋さんの
🍵和菓子🍵


和菓子ってこんなに可愛いんだラブ

見ているだけで
華やかな気持ちになりますねラブ

まほろ堂蒼月さんで購入しました


1組様ずつの入店とこちらもやはり
厳戒態勢で営業されてました真顔

たくさん買った中から

鯉のぼりの形をした美味しそうな和菓子と
柏餅をいただきもぐもぐもぐもぐ


こしあんの甘さが控えめで
すごく美味しかったですキラキラキラキラキラキラ

夫が食べた道明寺と青豆大福も
かなり美味しかったそう!!


改めて和菓子も風情あって
美味しいし、いいなぁと感じましたキラキラ🍵



五月人形も用意したかったのですが
このご時世なので、、、

ネットで木製の鯉のぼりを購入🎏


夫が見つけた旭川家具のものです🌳


箱を開ける時に飛びつくように
息子が寄ってきましたアップ


鯉のぼりの風車の所が
気になってる様子、笑

鯉のぼりも簡単に外せるように
なっていて、しばらく新しいおもちゃとして 
ご贔屓いただけそうですキラキラ音譜


食べ物も一通り気になる息子、笑


見せるだけで申し訳ない気もしつつ…

早く食べさせてあげたいですが
あんこやお餅はまだもう少し先ですねキラキラ



アメーバニュースに掲載されました

































いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ