最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 20091月(1)2月(0)3月(0)4月(0)5月(0)6月(1)7月(87)8月(92)9月(92)10月(95)11月(18)12月(0)2019年8月の記事(92件)自分の想像以上に顏が笑っていなかったり、背中が曲がっていたり、声が低くて聞き取りづらかった笑声が与える力について、電話応対の録音をきくことによって、より強く実感しました。セミナーに参加させて頂いた院長先生に感謝して、これからも頑張ります!!電話応対時のロールプレイングが1番印象に残りました。スタッフから返事があると「ありがとう」の言葉も言いやすいなと思いました。スタッフの一人一人のがコスト意識を持てば、無駄なお金が出ていかなくなります。新入社員があんなにキラキラして話すのは初めてだったので、私としては最高の会だったと思ってます。歯科医院の新人スタッフも電話応対のコツと流れを掴めば、聞き忘れやアポイントミスを防げます。開院スタッフとして働きはじめたが、受付のことや対応の仕方がわからなくて悩んでいた医院で食事会をしても、スタッフはスマホばかり触っているから最近は食事会をやらなくなりました。接遇研修を受けた翌日から、返事がよくできるようになって更にチームワークが良くなりました。何を言われるのだろうと不安に思っていましたが、始まってから先生の人柄と明るさであっと間でした。皆、朝から返事が良く目を合わせたら昨日の研修のお礼を言ってくれて驚きました。スタッフの意識も変わり笑顔があふれていました。こんな診療室を見るのは、初めてです。当院の欠点が具体的に明確にわかり満足でなく「感動」しました。と院長先生からお声を頂きました。歯科の現場をよく知っているから依頼した矯正中のスタッフもマスクを外しました!マスクやグローブをつけたまま対応するのが、当たり前だと今まで思っていた。患者様より、当医院のスタッフの対応についてお褒めの言葉を頂きました上から目線なセミナー講師<< 前ページ次ページ >>