こんにちは。久保佳世子です。
久しぶりに山口に行き、山口市内にある歯科医院で接遇マナー研修をさせて頂きました。
新人スタッフの方が3名いらっしゃいましたが、皆様、やる気に満ち溢れています。
やる気はあっても自信が無いと声が小さくなってしまいます。この声の小ささは、ロールプレイングで解決できます。

声のボリュームは自信の表れです。何度も練習をして自信がでると声も大きくなります。
「新人スタッフの意識と行動が変わる1日セミナー」にご参加下さったスタッフの方のご感想です。
(講師の印象)
とても明るく元気な方で最後に1人1人に話しかけて下さったり、優しくしてくださり嬉しかったです。
実際、開院スタッフとして働きはじめて、まわりは衛生士さんばかりで、受付のことや対応の仕方がわからなくて悩んでいたので、とても勉強になりました。
今日、勉強させて頂いたことをすぐに実践していきたいと思います。
電話の時は特に女優になりきって頑張りたいと思います。
とても明るく元気な方で最後に1人1人に話しかけて下さったり、優しくしてくださり嬉しかったです。
実際、開院スタッフとして働きはじめて、まわりは衛生士さんばかりで、受付のことや対応の仕方がわからなくて悩んでいたので、とても勉強になりました。
今日、勉強させて頂いたことをすぐに実践していきたいと思います。
電話の時は特に女優になりきって頑張りたいと思います。
患者さんからアポイント変更のお電話を事前に頂いた時に、他院との差別化をはかった応対マナーが身につきます。
アポイント変更の電話をする時に、無意識に言っている言葉を別の言葉に置き換えると、うんと印象が良くなります。
患者さんの立場や気持ちになった話し方が身につきます。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。