スタッフの意識も変わり笑顔があふれていました。こんな診療室を見るのは、初めてです。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● スタッフの意識も変わり笑顔があふれていました。こんな診療室を見るのは、初めてです。

こんにちは。久保佳世子です。

全面リニューアル開業される歯科医院にオープニング研修に伺い、ご依頼頂いた副院長先生から頂いた嬉しいメールをご紹介します。

スタッフの意識も変わり笑顔があふれていました。

こんな診療室を見るのは初めてです。

言葉使いや、気遣いがよく水曜日までのスタッフとは違っていました。

お電話でもスタッフの方のご様子を伺えました。

今朝の朝礼の様子をみた事務の方が「スタッフみんなが元気があっていつもと全然、雰囲気が違いますね。昨日何かあったのですか?」

事務の方は研修をしたことをご存じ無くて、驚かれ聞かれたそうです。

副院長先生が嬉しそうにお話をして下さいました。

新しい医院はまだ工事中だったのですが、患者さんが来院されてからお帰りになるまでの一連の流れを完成前の医院で何度もシミュレーションを行いました。

こちらの歯科医院は、自社ビル6階立てで1階が駐車場、歯科診療が2F3Fに分かれています。

待合室も3か所ありますので、フロアや場所ごとのコンセプトに合った応対を繰り返しシミュレーションを行いました。

最初はぎこち無かった、受付応対や患者導入も何度も何度もシミュレーションを繰り返すことで、スムーズに応対出来るようになりました。

最初は外部講師に依頼せず、ご自分たちでシミュレーションを行おうとお考えであったそうですが、実際依頼して良かった、自分たちでは出来なかった。

と講師として嬉しいお言葉を頂きました。

オープンからファン患者がたくさんできる!歯科スタッフオープニング研修

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階

・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657

東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。