こんにちは。久保佳世子です。
数年前、朝の連ドラのヒロインが市役所に就職し、電話に初めて出るシーンをテレビで放送していました。
初めての電話でアタフタしていました。
電話応対のコツを掴めば、慌てることもなくなります。
トレーニングを行えば、慌てることも、聞き漏れ聞き忘れなどのミスも格段に減ります。

セミナーをお受け下さった受講者の方のご感想です。
電話応対時のロールプレイングが1番印象に残りました。
日頃から電話応対が苦手なので、今回このようなロールプレイングを経験し、こういう言い回しが良いなど、沢山のことが学べました。
電話応対時、大きな声で(トーンをあげ)ハキハキ話す。
「~の方」とよく言ってしまっているので、注意をする。
日頃から電話応対が苦手なので、今回このようなロールプレイングを経験し、こういう言い回しが良いなど、沢山のことが学べました。
電話応対時、大きな声で(トーンをあげ)ハキハキ話す。
「~の方」とよく言ってしまっているので、注意をする。
声を大きくするだけで、患者さんに安心感を与えられます。声のトーンを上げると明るい印象を与えます。
小さな声で話していると患者さんに不安や不信を与えます。
電話応対に最適な言いまわしや、電話応対のコツが理解できると、自信にも繋がります。
ロールプレイングを通じて、好印象を与える電話応対マナーが身につきます。
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受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
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