こんにちは。久保佳世子です。
歯科医院に返事があると、仕事がスムーズに運びます。
例えば、先生の指示に対してスタッフから返事があると指示した先生だけでなく、患者さんも安心します。
以前歯科接遇マナー基本研修を実施させて頂いた先生のご感想です。
実習や当てられる事で、普段気付かなかった、スタッフの積極性など良い所にも気付けました。
(研修の中で1番印象に残ったこと)
言われた事にし「はい」と返事する事を指導して頂いた事です。
一番の基本であると同時に、一番当院に足りていなかったなぁと感じました。
今までは言った事に対して動いてくれれば良いと思っていましたが、皆から返事があるだけで、その場の雰囲気が明るくなったように感じます。
返事があると「ありがとう」の言葉の言いやすいなと思いました。
(研修の中で1番印象に残ったこと)
言われた事にし「はい」と返事する事を指導して頂いた事です。
一番の基本であると同時に、一番当院に足りていなかったなぁと感じました。
今までは言った事に対して動いてくれれば良いと思っていましたが、皆から返事があるだけで、その場の雰囲気が明るくなったように感じます。
返事があると「ありがとう」の言葉の言いやすいなと思いました。
歯科医院のスタッフに返事があるだけで、院内の雰囲気が良くなり活気も出ます。
スタッフから返事があると、治療中の先生のストレスも減ります。
スタッフ間の返事や声掛けが増えると、チームワークが良くなり仕事の業務効率もアップします。
歯科医院に返事があると院内に活気が生まれ仕事の効率も良くなります。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台
歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。