もう、我慢できなくなったあなたへ【モラハラ いじめ 毒親 パワハラ】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

今まで、

目の前の夫や、上司、ママ友、友達・・・

 

相手がしてくること、嫌な言葉に、

 

 

「嫌がらせなのかな、私の気のせいなのかな?」

私が気にし過ぎているだけなのかな?」

 

 

って思ってたけど

 

 

 

 

 

これってモラハラやん!!!

やっぱり嫌がらせやん!!!

 

って気づいたあなたへ。

 

 

 

 

気づいたらさ、

我慢できなくなるんだよね。

 

 

今まで、我慢していたことも、

我慢しきれなくなるんですよ。

 

 

気のせいかな・・・

私が気にし過ぎなのかな・・・

って思っているうちは、

 

ずっと、我慢してたんですよね。

 

 

気づかずに、我慢していたからこそ、

生きづらかったわけですね。

 

 

でも、

これは、モラハラだ!嫌がらせだ!

 

私は我慢していたんだ!!!!

と気づいた。

 

 

そうすると、

次からは、

猛烈に、

「我慢させられた!!!」と感じる。

 

 

今までも言われていた、少しモヤモヤした言葉も、

気づいてからは、

猛烈に腹が立つ!!!

 

 

ってなったりしませんか???

 

 

それ、

気づいたからだよ!!!!

 

我慢していたことに気づいたからだよ!!!!

 

 

 

私も、気づいたら、もう毛嫌いレベルに嫌になることがあって。

 

そうなった自分に対して、

嫌になる私が悪いんだ、我慢できなくなった私悪いんだ、って思ってたけど、

 

これの原因は、

 

ただ、気づいただけ、だわ。

 

気づいたから、自分が変わっただけなんだ。

 

我慢していた自分に気づいたから、

我慢できなくなっただけだ。

 

 

ただそれだけじゃん。自然な事じゃん。

 

だって、もう、我慢したくないんだから!!!

 

我慢したくないから、気づいたのに!!!

 

 

我慢できなくなった自分がダメなんじゃなくて、

もう我慢したくないってだけなんだよ。

 

 

もう、気づいてしまったら、

変えて行かなくちゃいけないんだよ。

 

もう、その相手から、我慢させられない様に。

 

 

でね、

気づいたあなたは、もう、我慢できないのです。

 

 

それでも、

世間体を気にしたり、

いきなり離れちゃだめだよね、って、

 

自分を我慢させようとしたら、

まるで燃料を注ぐように、怒りを溜め込むのよ。

 

気づいたからには、その溜め込むスピードが半端じゃないんだよ。

 

そもそも、今までもすでに溜まっていたから、

まるで、カウントダウンのように溜まっていく。

 

そのままだと、

もうすぐ爆発するよ?

 

それ、自分でもうすうすわかってるよね?

 

 

爆発したら、とってもリスクがある。。。

 

こちらの記事でも書いたけど、

私もずっと頭の中で、モラ夫と戦っていました。

 

我慢して我慢して我慢して爆発したら、

取り返しのつかないことになる!かもしれないよ。

 

今までずっとずっと我慢してきたのに、

それがすべてなかったことになり、

加害者だった相手を、被害者にしてしまう。

 

 

ずっと我慢してきたのに、それはなかったことになって、

自分が罪を償っていかなきゃいけなくなったり、

一生謝り続けて生きるようになる・・・

 

そんなの悔しすぎるでしょ!!!

 

 

だからさ、

 

爆発する前に、

我慢をさせるのをもうやめよう!

 

 

 

だって、

もうこれ以上我慢したくないから、我慢していたことに気づいたのだ。

 

もう我慢したくないし、我慢できないんだよ。

 

我慢できなくなった自分が悪いんじゃないよ。

 

もう我慢したくないんだよ。

 

 

 

 

自分をこれ以上我慢させるのをやめよう!

爆発する前に!!!

 

 

 

気づいたのに、常識や世間体、罪悪感、自分は出来ないって思って、行動できないとき、

そのもとになっているものを外して、行動しやすくするのが、心のブロック外しです。

 

また、溜め込んでいる怒りなどの感情も、解放して行けます。

ブロック外しは感情解放のツール

 

 

我慢できなくなった!でも行動できない!って方は、

爆発する前に、ブロック外しをおすすめしますビックリマーク

 

 

(2019.7.13記事再掲)

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

自分を低く見積もり支配させてしまう罪深さを考えよ!

 

仲がいいからこそ、いじめる人がいる!誰とでも仲良くは危うい。

 

「出ていけ」と言うのに出て行かせたくないモラハラ加害者のヤバさ

 

モラハラ加害者の問題の本質

 

「やめて」と言ってもやめてくれないなら嫌がらせでしょう!

 

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!

 
 
 

 

 

 

 

☆ヒーリングサロンAmiceメニュー☆