不倫はダメよ!逃げ方を間違えないように!【モラハラ離婚】 | アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

アダルトチルドレンを癒し高めるスピリチュアル☆ヒーリングサロンAmice☆

親から植え付けられたものや、今までの経験からつくられた思い込みが、生きづらさに繋がっています。

このブログは、思い込みからの目覚めを促します。

人間関係の悩み、モラハラ 毒親 アダルトチルドレン 子供の不登校

こんにちわ

ヒーリングであなたを癒し、

心のブロック解除であなたを自由にする
ヒーラー あみです^^

 

 

 

 

 

 
私は、
基本的な考えでは、スピリチュアルなので、
(モラハラに関しては、割と現実的に書いてますが)
 
「不倫はダメ」と、「ダメ」や「間違い」と書くのもどうかな、と思うのですが^^;
 
 
やはり、
伝えたほうがいいかと思うので書きますね。
 
 
モラハラ被害に遭っているとき、
 
自分は無力で、
誰かにここから助けて欲しい!という言気持ちがわいてきます。
 
それは当然のことだと思うのです。
だって、つらすぎて。
そして、自分ではどうすることも出来ない、と思っているので。
 
私も、私を助けてくれる白馬の王子様の登場を願っていました。
 
 
だからこそ、
優しくされると、惹かれてしまう。
 
「この人なら私を救ってくれるかも」
と思ってしまい、好きになっちゃう。
 
 
そんなことってあると思うのです。
 
 
だから、
きっかけがあれば、
恋に発展しちゃうかも。
 
 
そして、
相手が応えてくれたら、
不倫関係になってしまう。
(だって、自分が離婚していないから)
 
 
不倫と言っても遊びじゃない!
相手は、運命の人だ!と思ったかもしれません。
 
その愛が真実かどうかはどっちでもいいので、
 
不倫はするな!!!
と思います。
 
 
モラ夫と別居状態だったり、
家庭内別居状態だったり、
会話もないほとんど縁の切れた状態のこともあるでしょう。
 
本当に、
モラ夫と、離婚前提なのかもしれません。
 
 
でも、
不倫にはなるな!!!!
 
ちゃんと、
別れてから、お付き合いしましょうね♡
 
 
だってさ、
不倫したことで、
あなたに不利になってしまうからです。
 
 
どんだけ、モラハラされていようが、
どんだけ、DVされていようが、
 
あなたが不利になる。
 
 
それがたとえ、
運命の相手であろうと、です。
 
 
さらに、
周りの目も厳しくなります。
 
 
はい、もちろん気にしなければいいのですが、
そんな強さ、モラハラ被害者に無いでしょww
 
 
 
基本的には、
不倫自体に、何も言うつもりはありません。
 
 
ただ、
モラハラと離婚前に、
不倫になるのだけは、
辞めといたほうがいい。
 
と思うだけです。
 
 
現実から逃げないで。
 
まず、現実と向き合って。
 
 
それから、
正々堂々と恋をしてほしい!
 
 
そう思います。
 
 
 
いい??
 
まず、暴力や暴言から逃げるんだよ!!!!
 
暴力や暴言、あなたを傷つける人からは逃げてもいいの!!!
 
だけど、現実から逃げちゃダメ!!なんです。
 
 
現実から逃げると、
ずっとそのまま、決着がつかないまま。
 
 
「逃げる」を間違えないでください。
 
 
逃げるは、現実から逃げることじゃない。
現実から逃げると、
ずっとそのままなうえ、余計こじれます。
 
 
 
あなたが、
不倫を犯したことで、
今まで、加害者だった相手(モラハラ・DV夫)が、
一気に被害者となり、
 
あなたが加害者になることになる。
 
 
 
あなたが、
今までどれだけ苦しんできたとしても、です。
 
あなたが、どれだけのことをされてきたとしても、
あなたが、加害者の立場になってしまいます。
 
 
今、
あなたの苦しさを紛らわせてくれる、「恋」はあってもいいと思う。
 
それで、あなたにやる気が出たり、
ちょっとうれしい気持ちにさせてくれるなら。
 
 
でも、
その恋を成就させたい!!と本気で思ったなら、
 
 
まずは、
ちゃんと、モラハラと離婚しよう!
 
(スピリチュアルで言う、「先に手放し」ですよ!古い関係の清算が先よ~!)
 
 
そして、
スッキリ、堂々と、恋を進めてくださいねニコニコ
 
 
 

 

私の愛しいあなたが、

気づくことを恐れず、目覚めてくれますようにふんわりウイング

 

 

ベルこちらも参考に

新しい友達が欲しい!新しい出会いが欲しい!新しい縁が欲しいならこれ!

 

 

 

 

 

 

モラハラ離婚を考える時に必要なこと

 

【モラハラ離婚】離婚後もモラハラに約束を破られました!

 

【モラハラ】いつの間にか共犯にされる

 

私がモラハラに遭っていることが誰かに迷惑をかけているとしたら①

 

 

 

自分で安心感☆誰かに守ってもらわなくても大丈夫な感覚が難しい方はこれを目指そう

 

自分で自分を守ることが、対等なパートナーシップが創れるようになるコツです

 

肝心な時に守ってくれないのがモラハラです

 

ベル子連れ離婚で悩むあなたに!こちらの記事も参考に

 

離婚したいけど、専業主婦で保育園にも入れない!で悩むあなたにはこんな選択肢もあります

 

離婚で転校はかわいそう?噂になるのもかわいそう・・・で悩むあなたに


無職の専業主婦でも家を借りる方法


専業主婦でも、おうちで稼ぐ方法

 

専業主婦でモラハラが苦しい方へ

 

 

ベルモラハラ夫の子供への愛情に疑問を感じたら読む記事

 

モラハラの子供への愛情<利用価値

 

モラハラの子供への愛情<利用価値②

 

モラハラの子供への愛情<利用価値③ 子供への影響

 

愛情があるように見えることが足かせなのでは?

 

私が信じていた愛情が崩れた。違和感に気づくとき

 

 

 

ベル気になる!モラハラ離婚後の子供たちの記事

今の方がパパを怖く感じるらしい

 

スキ少し前の息子の名言(迷言?)はこちら

ママ、離婚してくれてありがとう

ママ、早く結婚して!  

 

スキ思春期・中学生の娘の名言はこちら

私の人生超幸せ~!

 

 

ベルママ友関連記事
 

「ママ友の悩み」マナーが悪い人に真面目に付き合う必要ないよ!