【3月中旬・育児4ヶ月♪】
父の検査入院のため実家へ帰省中🐼
母友さん宅に伺い、やらせたいなと思ったこと。


(前回の記録)
…絵本をたくさん頂きます。嬉しすぎる📚💓



🐼Blogについて

初めまして!ぱんだです🐼

2018年5月から婚活ブログを開始し

2020年5月に結婚した共働き夫婦👫


2021年から妊活開始、翌年治療を経て

2022年11月に♂出産👶(現在育休中)



育児やお出かけ等の記録Blogです📝



《家族構成》

夫→年下君🐯(🐼6歳下の寅年男・紹介 

妻→ぱんだ🐼(楽観的な旅好き女・紹介 

子→ぱんたくん立ち上がる(3900gの巨大児♂)





この日頂いたお土産

下の黒いのは翌日用のお弁当💓
手料理に飢えてるのでありがたい✨






母友さん宅では、

畑で取れた野菜のご馳走や

北海道取寄の海鮮がたくさん💓😍


ご飯の上の海苔さえも美味しくて

普段食べてるのと全然違う!!!



温かくて優しく心地よい時間。




旦那様が趣味で畑をやってるそうで

そこで取れた野菜も沢山でてる。


ジャガイモは30キロほど採れ

この日は採れたキャベツを皆に配ってた。


ワケギの和え物やブロッコリーなど

どれもとても美味しすぎる。



ご近所さん方は、

この家の野菜をいつも貰うので

それで食卓がまかなえるんだとか。



旦那様がぱんたくんに、



「大きくなったら芋掘りでも

やりにくりゃあいい。


たっくさん採れるぞ(*^_^*)」




な〜んていってくださる。




子供にやらせたいことの一つに

自然の中での体験

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


があって


畑や釣り、キャンプに水遊びや

動物との触れあいとか・・・



そういったことをたくさんやることで

問題解決能力豊かな人間性

を育て「生きる力」を身につけられるそう。




夫は息子を釣りやキャンプに

連れていきたいらしく、いずれは

自分の故郷(四国)にも連れて行って

大自然の中で育てたいみたい。




私は来月、地元の千葉に長期で帰るので

動物園や沼や植物など、近所の自然の中で

お散歩をたくさんしたいなと思ってる。




せっかくの育休中なので

今年の3月で仕事が終わる父と

4月からはたくさん遊びに行って

思い出を作りたいなと思います😍💓





2023.3.17 ぱんだパンダ



(参考)

…自然体験はたくさんの効果😍💓




…親子のスキンシップ重要性💡



https://www.ena-clinic.com/column/1244/ 




立ち上がる産後記録ミルク(11月)

産後③ 退院前の心配事🐼 (育児&夫対応)

産後④ 退院日の年下君🐯 (👶にメロメロ)
産後⑤ 退院後の夫歓迎ご馳走三昧🍗🎂🍣
産後⑥ 育児洗礼を受けます〜魔の3週目〜
産後⑦ おデブ警報発令 🐷⚡ 〜ミルク過多〜
産後⑧ 体が悲鳴を上げます⚡ 〜腰痛に泣く〜
(おまけ) 11月に頂いた出産祝い🎁♥

…産後、初の育児は多難続き。。💦(⑥〜⑧)
初めてで分からなすぎて、聞く人もなく
育児って大変だなぁ〜と実感中。。。
(。ŏ﹏ŏ)

12月に育児カテゴリへ変更♪
他の方の育児も参考にします!



 
…お得食材やベビ品記録♪(お部屋コーデも掲載)



イベントバナー



イベントバナー




Pick Item

 

下差し産後購入① 湿度計付き時計♪⌚

 

 
 


…赤ちゃんに適した温度と湿度を保つため!!

2ヶ月頃に購入。40℃きると泣顔になります😢




下差し産後② 毎日の体調管理に必須♪🐣

 

…産後購入♪体調悪そうなときは体温が重要!

これはミルク温度も測れて便利😍💕



下差し産後③ これは超絶良かった♪よく寝る💤


 

 

…布団をよくはぐ赤ちゃん。

これを着せると剥ぐ心配なく、熟睡効果バツグン😍

 スワドル関連記録💓




下差し保有品で1番のお役立ち♪🔦 

 


…夜泣き時のライト&鼻詰まり気味時の加湿💕

こんなに便利なんだ!と産後に感激😍✨

鼻フガフガ関連記録👃