USJの体験記をまとめた記事。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

一応、キッザニア甲子園テーマにした

ブログをやってるけど。。。

 

幼稚園のころから、キッザニア甲子園

行き続けた娘も、さすがに小学6年生

なると飽きてきて、それほど行かなく

なりました。

 

で、小学6年生11月、1月、2月

ディズニーランドディズニーシー

行って、そのあとから娘、USJ

行きたがるようになりました。

 

近くにあるテーマパーク何回も行きたい

とのことでユニバーサル年間パス

買いました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

この記事を投稿した時点では、まだ、

行き始めて、それほど時間が経って

いないので、どの程度、行くのか

わかりません。

 

とりあえず、今のうちに体験記をまとめた

記事を作っとこうって感じです。

 

記録タイトルクリック!!またはタッチ!!

全て別ウィンドウで開いて読むことが出来ます。

 

初めてのUSJ

↑娘にとって初めてユニバーサルスタジオ

でした。2015年ゴールデンウィーク

まさのん母親家族で連れていって

もらいました。

 

娘のお誕生日にUSJ

ユニバーサル年間パス除外日でしたが

ユニバーサル年間パス使用開始の日

除外日でも入れるとのことで、この日を

使用開始日にして娘のお誕生日

2019年3月31日

行きました。

 

2019年4月8日(土)のUSJ

↑娘の中学校入学式前に行きました。

 

2019年4月14日(日)のUSJ

↑娘の小学校時代お友だちも一緒に

行きました。

 

2019年5月1日(水)のUSJ

令和初日ゴールデンウィーク

行きました。娘の幼稚園のころから

仲のいいお友だちも一緒で

激混みでした。

 

2019年5月26日(日)のUSJ

↑娘とまさのん二人だけで行きました。

 

2019年6月10日(月)のUSJ

まさのん一人だけで、ちょっとだけ

行きました。

 

2019年6月23日(日)のUSJ

↑嫁さんはお留守番で娘の小学校時代

お友だちも一緒に行きました。

 

2019年7月29日(月)のUSJ

↑娘のお友だち、嫁さん、娘の三人

行きました。まさのん仕事

行けませんでした。

 

2019年8月11日(日)のUSJ

お盆直前3連休中日に行きました。

娘の幼稚園のころから仲のいいお友だち

一緒でお友だちと娘で行動して嫁さんと

まさのん行動して子供大人

別々に行動しました。

クソ暑い日でした。

 

2019年10月20日(日)のUSJ

ハロウィーン期間中に行きました。

嫁さんは用事があって行けず、娘も

お友だちと一緒にまわったので

まさのん一人でまわりました。

整理券がいるのもやりました。

 

2019年11月4日(日・祝)のUSJ

ハロウィーン期間中に行きました。

10月20日(日)にやり残したことを

やるために一人で行ってきました。

 

2019年12月7日(土)のUSJ

クリスマス期間中家族で行きました。

空いていましたが10年ぶりに何かが

変わったらしくクリスマスイベント

すごい状態でした。

 

2020年2月24日(月)のUSJ

三連休最終日振替休日に行きました。

ユニバーサルクールジャパン2020

始まっていました。行ったあとに

新型コロナウイルス影響

USJ休園に。。。

 

2020年6月27日(土)のUSJ

新型コロナウイルスのお陰で休園になって

6月19日(金)から、一般営業再開した

USJに行きました。休止アトラクション

あったりして縮小しての再開って感じで

ユニバーサルクールジャパン2020

2020年7月5日(日)まで延長

なっていました。

 

2020年7月1日(水)のUSJ

新型コロナウイルスのお陰で休園になって

再開したUSJ平日、自分以外の

メンバーで行きました。

 

2020年7月17日(金)のUSJ

年パスが切れる前に一人平日

行きました。ガラガラ空いてて色んな

アトラクションをやりました。

 

2020年10月18日(日)のUSJ

年パス5000円引きで買えるハガキ

届いて、再び、年パスを買って家族

行きました。ハロウィーン2020

期間中でした。

 

2020年10月22日(木)のUSJ

期間限定ドラえもんアトラクション

乗るためだけに一人サクッ

行ってきました。

 

2020年10月31日(土)のUSJ

ハロウィーンの日に自分以外の嫁さんと

娘の中学校お友だちと娘で

行ってきました。

 

2020年12月13日(日)のUSJ

クリスマス・イベント 2020期間中家族

行ってきました。新型コロナウイルス

感染者急増中のせいか、かなり

空いていたと思います。

 

2021年2月28日(日)のUSJ

新型コロナウイルス緊急事態宣言

最終日テクニカルリハーサルっていう

スーパー・ニンテンドー・ワールド

非公表プレオープン下見

ために一人で行ってきました。

 

2021年3月7日(日)のUSJ

新型コロナウイルス緊急事態宣言

解除後に娘のお友だちと娘と一緒に

スーパー・ニンテンドー・ワールド

テクニカルリハーサル体験しに

行ってきました。

 

2021年4月19日(月)のUSJ

新型コロナウイルス緊急事態宣言

3度目発令休園になる直前に

急いで一人で行ってきました。

 

2021年6月11日(金)のUSJ

新型コロナウイルス緊急事態宣言

3度目解除平日だけ再開したので

一人で行ってきました。

 

2021年8月28日(土)のUSJ

↑また緊急事態宣言中一人

行ってきました~。

 

2021年9月3日(金)のUSJ

↑またまた緊急事態宣言中一人

行ってきました~。

 

2021年10月12日(火)のUSJ

鬼滅の刃XRライドをやりに一人

行ってきました~。ハロウィーン

期間中でした。

 

2021年10月21日(木)のUSJ

ハロウィーンのを楽しむために一人

行ってきました~。

 

2021年11月2日(火)のUSJ

人気鬼滅の刃竈門禰豆子ちゃんの

ポップコーンバケツを買うためだけに

一人で行ってきました~。

 

2021年11月17日(水)のUSJ

年パス使用期限が切れるまでに何回

行って休止中じゃないアトラクション

全部やろうと一人で行ってきました~。

 

2021年11月23日(火・祝)のUSJ

↑また休止中じゃないアトラクション全部

やろうと一人で行ってきました~。この日は

新型コロナウイルス騒動が始まってから

行った日で一番混んでいたと思います。

 

2021年11月30日(火)のUSJ

↑またまた休止中じゃないアトラクション全部

やろうと一人で行ってきました~。この日は

クリスマスイベント真っ最中

光ってる大きなクリスマスツリー

見ました。

 

ミニオン・クール・ファッションショー

ミニオンショー体験記で載せきれ

なかった写真を載せた記事です。

 

ウォーターサプライズ・パレード

昼間にやってるパレード体験記

載せきれなかった写真を載せた

記事です。

 

スペクタクル・ナイトパレード

パレード体験記で載せきれなかった

写真を載せた記事です。

 

ミニオン”こわかわ”パーティー

ハロウィーンイベント体験記

載せきれなかった写真を載せた

記事です。

 

フェスタ・デ・パレード

ハロウィーンイベント体験記

載せきれなかった写真を載せた

記事です。

 

ホグワーツ マジカル・セレブレーション

ウィザーディング・ワールド・オブ・

ハリー・ポッター5周年記念

プロジェクションマッピング

体験記で載せきれなかった

写真を載せた記事です。

 

クリスタルの約束

2019年クリスマスイベントの時の

10年ぶりに変わったか新しくなったかの

ショーで、すごい人気みたいで綺麗

ショーでした。その体験記で載せきれ

なかった写真観る場所についての

注意点を書かせて頂いた記事です。

 

ホグワーツ マジカル・ナイト

2019年クリスマスイベント期間中

行った時にハリー・ポッターお城

プロジェクションマッピング画像集

~ウィンターマジック~~って

プロジェクションマッピング

かもです。

 

ここからユニバーサルスタジオジャパン

行く度に追加していきます。

 

どこまで増えていくのかな?

 

キッザニアってお仕事が出来る年齢

制限が、あって、いつかはテーマ的

終わってくブログだと思って

いました。

 

その制限の前に娘がキッザニア甲子園

飽きてきてしまって。。。

 

幼稚園のころから行き続けてたから

中学生になったら仕方のないこと

かもですが。。。

 

成長とともに興味があることが変わることも

仕方のないこと。。。

 

ただ、キッザニア甲子園って、入場したら

は暑くないしも寒くないんですよね。

 

が降っても濡れないし。。。

 

ブログタイトルを変えずに続けるつもり

だけど、どうなっていくのかなぁ。。。

 

キッザニア甲子園ディズニーランド・シー

体験記も読めるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑これは同じウィンドウで開きます。

 

ハズレくじばかりでも 君といる僕が一等賞

僕はこれが良いんだ 何と比べても負けないんだ

 

世界はシャボン玉で 運良く消えていないだけ

すぐ素直になれるよ それが出来るように出来ている

 

天気予報どんな時も 僕は晴れ 君が太陽

この体 抜け殻になる日まで 抱きしめるよ

ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ

君と会った時 僕の今日までが意味を貰ったよ

 

もう一度眠ったら 起きられないかも

今が輝くのは きっと そういう仕掛け

もう一度起きたら 君がいないかも

声を聞かせてよ

ベイビーアイラブユーだ

 

「BUMP OF CHICKEN」「新世界」より

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。