再開後のUSJに行ってきました~。。。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年6月27日(土)

 

新型コロナウイルスお陰で、ずっと休園して

2020年6月19日(金)から一般営業

再開したユニバーサルスタジオ

USJに行ってきました~。

 

新型コロナウイルス完全収束しておらず

まだ、ユニバーサル・スペクタクル・ナイト・

パレードとか色んなアトラクション

休止中縮小された感じでの

営業USJに、わざわざ、

行ったのは。。。

 

有効期間が2020年7月19日(日)まで

延長になった年間パスポート

持ってるから。。。

 

それと、ずっと、ステイホームとやらで

全然おでかけしてなかったから

どこか、行きたいって感じ。

 

ステイホーム慣れおでかけ

ちょっと、だるいけど。。。

 

行く前に娘が、いった夏休み文句

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

んで、ユニバーサル・クールジャパン2020

2020年7月5日(日)まで延長になったのは

いいけどスペースファンタジー・ザ・ライド

休止中進撃の巨人 XRライド無理

名探偵コナン・ザ・エスケープ

やってないしで何をやろうかな

って、感じでした。

 

フラっと軽い気持ち楽しみ

行くって感じ。

 

行く前日に、そういえば、営業時間

どうなってるのかなぁ。。。

 

って、ユニバーサルスタジオジャパン

サイトを調べると10:00~19:00

なっていました。

 

ラッキーッ!!

 

早起きしなくても、いい!!

 

で、休止中アトラクションのところを見ると

スペースファンタジー・ザ・ライドの横に

★1ってのがついてて下の方

見ると、

 

「スペースファンタジー・ザ・ライド」施設は、

2020年1月21日から2020年7月5日

まで「進撃の巨人 XRライド」を

運営しています

 

って!!

 

やってるんだ!!

 

少し気合いの入るまさのん

 

んで、他にも何かやってないかなぁ。。。

 

って、感じで調べると、

 

『「映画どらえもん のび太の新恐竜」

ミーツ ジュラシック・ワールド』

 

ってのをやってる~!!

 

どんなのか、わかんないけど、行ったら

娘にやるか聞いてみよう!!

 

んで、嫁さん、

 

明日、何時ごろ帰るん?」

 

これは娘が決めることだけど、なんとなく、

まだ、一日中、めいいっぱい楽しむ

って感じでもないし、パレード

やってないしで、

 

「さぁ?早めに切り上げることに

なるんとちゃうかなぁ。。。」

 

「夕方くらいに出るんとちゃう?」

 

さらに嫁さん、

 

何時ごろ、出発するん?」

 

「10時からやから9時くらいで

いいんとちゃう?」

 

って。

 

そして、寝ました。

 

でも、久しぶりで興奮しているのか

目が覚めて眠れなくて4:40ごろ、

一旦、起きました。

 

そしてタバコを吸ったりして色々と

なんかやって6:00ごろ、

また寝ました。。。

 

その時、嫁さん、起きてきました。

 

んで、再び目が覚めた8:00前に娘、

パッと起きました。

 

それを見てまさのんも起きました。

 

準備をして予定通り9:00自転車

を出ました。

 

自転車最寄り駅ショッピングセンター

駐輪場に停めました。

 

嫁さん、

 

ディズニー、チケット、みんな、すごい時間

かかりながら取ってたみたいやで。」

 

「なんか、争奪戦になってたみたいやなぁ。。。」

 

娘、

 

年パスの人、かわいそう。。。」

 

「そうやなぁ。。。年パス、抽選みたい

やなぁ。。。」

 

娘、

 

エレクトリカルパレードも、やらへんのに、

みんな、なんで、行くんかなぁ。。。」

 

ディズニーランドエレクトリカルパレード

大好きな娘。。。

 

でも、これをいっちゃうと今日USJ

行く我が家の立場が。。。

 

娘のお友だち夏休みに行くつもり

だったけど、どうなるかって

感じみたい。。。

それで娘、ディズニーランドシー再開のこと

速攻で知ってたワケね。。。

 

大阪駅直通電車に乗り換えて

ユニバーサルシティ駅へ!!

 

乗り換える時、嫁さん、

 

「行く人、ムッチャ多そうやん!!」

 

「そう?こんなもんとちゃうかなぁ。。。」

 

10:00前ユニバーサルシティ駅

到着!!

 

久しぶりな感じ~!!

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

思ってたより、行く人が多い。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

んで、こんな看板が置かれてました。

 

んで、歩いてると娘、

 

「あれ?ムーミンお店、ない!!」

 

「えっ?!」

 

嫁さん、

 

「ホンマや!!お店、変わってる?

閉まっててわからへん。」

 

もしかして、休園中に、閉店。。。

 

休園中ユニバーサルシティーウォーク

たぶん、ゴーストタウンみたいに

なってたと思う。。。

 

自粛全店、閉めていたかも。。。

開けてても誰も来ないと思うけど。

 

そんな感じでユニバーサルスタジオ

到着!!

 

のところで体温を測られました。

 

んで、キャストさん、こちらに並んでください

って感じで誘導していました。

 

嫁さん、

 

「並ぶの二人ずつでって。」

 

「そうなん?」

↑人の話を聞いていない人。

 

なんか、二人ずつ間隔を開けて並んでください

って感じのマークにありました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

このマーク間隔1m、あるか

ないかって、とこかな?

 

並んで、入園のことで不安

思ってたこと。。。

 

スマホ年間パスポート延長期間

確認したら7月19日まで延長しました

みたいのが出たけど本当に延長

されているのか?

 

入園口で別のとこで延長手続き

してくださいっていわれたら

めんどくさい

 

それと。。。

 

入場後、必ず「大阪コロナ追跡システム」への

登録をお願いします。

 

っての。

 

入場後だから入場時には何もいわれない

だろけど、もし、入園時に、

いわれたら。。。

 

「スマホ、持っていません。」

 

で、凌げるかなぁ。。

 

他にメールアドレスが、どうのこうの

ってのも。。。

 

娘のメールアドレスって娘ですら

知んないのよね。

 

このブログで娘にメールってのは

SMSなんよね。

 

年間パスポート延長のことを

キャストさんに聞くと、

 

「こちらのデータから自動延長されて

いますので問題ないです。」

 

って。

 

サイト延長確認は本当にいつまでの

延長になるかが、わかるだけのシステム

だったみたい。

 

そんな感じで、いよいよ入園!!

 

無事入園、出来そう。。。

 

2020年2月24日(月)以来の入園!!

 

ドキドキ。。。

 

この体験記その2

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。