再開後のUSJに行ってきました~。。。その2。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年6月27日(土)

 

新型コロナウイルスお陰で、ずっと休園して

2020年6月19日(金)から一般営業

再開したユニバーサルスタジオ

USJに行ってきました~。

 

この体験記その1のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

いよいよ、ユニバーサルスタジオジャパン

入園!!

 

入園機械年間パスポートピッ!!

 

って、すると反応がない。。。

 

顔認証のためにマスク

外してるのに。。。

 

何回やっても、反応がない。。。

 

もしかして、年間パスポート延長

されてない?

 

キャストさん、

 

「少し、お待ちください。」

 

って、なんか連絡してるみたいでした。

 

すると開いて10:10ごろ、入園することが

出来ました。

 

なんだか、「???」な感じ。。。

 

まぁ、入園が出来たから

いいけど。。。

 

娘に、

 

「コナンのミステリー・チャレンジやろ!!」

 

娘、

 

「ん~。。。」

 

って、乗り気じゃない感じだったけど

とりあえずって感じで行くことに

なりました。

 

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ

嫁さんと娘に解いてもらってる間に

進撃の巨人 XRライドに並ぶ

つもりの腹黒いまさのん

 

嫁さんと娘に、

 

「ほら、シュレック、やってへんやろ?

今、シアター系、休止中のん

けっこう、あるねん。」

 

嫁さん、

 

「そしたら、その分、やってるのんの

待ち時間、伸びるんちゃうん?」

 

「ん~。。。それは、どうやろ?」

 

歩いてると芝生の広場

囲まれていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

去年、配布されてたことに行くと

配布するところがない。。。

 

マップを見て、

 

「進撃の巨人のとこみたい。」

 

進撃の巨人 XRライド入り口のとこに

着いた時、嫁さん、

 

「ホンマに、この中にあるん?」

 

ないよな気がする。。。

 

キャストさんに聞くと、

 

スパイダーマンの隣の方になります。」

 

って。

 

ターミ―ネーター 2:3-Dは、

やってるみたい。

 

あとで、やろかな?

 

嫁さんと娘、たぶん、やらない

だろけど。。。

 

そんな感じで向かっていると

ルパン三世・ザ・ライブ

やっていました。

 

これは、やってるんだ~。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

んで、到着して、キャストさんに、

 

「コナンのん、どこで配布していますか?」

 

って聞くと、

 

「すみません。もう、配布は終わりました。」

 

もんげ~っ!!

 

開園して30分くらいしか経っていない

はずなのに、もう配布終了

 

たぶん、新型コロナウイルス対策

一回当たり人数を減らしてるん

だろなぁ。。。

 

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジのを

持って歩いてる人を見かけなかったのが

気になっていましたので。。。

 

娘に、

 

「進撃の巨人、乗る?」

 

娘、

 

「乗るわけないやん!!」

 

やっぱり?

 

嫁さんと娘に、

 

「じゃぁ、俺、やってくるから。終わったら

合流で。」

 

一旦、嫁さんと娘と別行動。。。

 

進撃の巨人 XRライドに向かいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

到着して、進んで行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

開園して、まだ、そんなに時間

経っていないから待ち時間

60分くらいかなぁ~。

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

待ち時間220分。。。

 

3時間40分。。。

 

シングルライダーは実施していない。。。

 

「。。。。。。」

 

やめとこ。

諦めのいい人。

 

並ぶのはにならないタイプだけど

今日は久しぶりのUSJ、家族での

おでかけなんだ。

 

出来るだけ、家族で一緒にまわりたい。

 

それに、縮小された感じの営業形態

元々、それほど行くのに乗り気じゃ

なかった。。。

 

家族で、久しぶりに、どっかにおでかけ

したかっただけ。。。

 

娘、喜ぶかな~?

 

って、ただ、それだけ。。。

 

タバコ、吸いに行ってから合流しよ。

 

向かってる途中待ち時間掲示板

見ました。

 

なんか、スパイダーマンシングルライダー

実施していない感じだったから。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

やっぱり、ハリーポッター・アンド・フォービドゥン・

ジャーニーシングルライダーをやって

いない感じ。

 

喫煙所に行って景色を見ながら、タバコ

吸いながら今日、娘、何か乗りたいの

あるのかなぁ。。。

 

もし、娘、クラブとかで年パスが切れるまでに

もう一回、一緒に行くことが出来なかったら

一人で行ってアトラクション、やりまくりゃ

いいさぁ。。。

 

って。

 

絶叫系苦手な嫁さんと娘にとっては

この状況だわ。

 

嫁さんに電話するとハリーポッター

エリアに着いたばかりってことで

行くことにしました。

 

向かってると嫁さんと娘が

出てきました。

 

あれ?

 

もう出てきたの?

 

なんで?

 

嫁さん、

 

「なんか、やりたいのん、ないって。」

 

まぁ、これは、なんとなく納得

 

娘に、

 

「ワンダーランド、行ってみる?また

マリオのエリアのん、どの程度

出来てるか見れるかもやで。」

 

ワンダーランドへ!!

 

この体験記その3

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。