また年パスが切れるまで計画的に色々やろうとUSJに行ってきました~。前編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年11月23日(火・祝)

 

12月13日(土)年パス使用期限

切れるので、それまでに何回か行って

休止中じゃないアトラクション全部

他に色々やろうと一人USJ

また行ってきました~。

 

嫁さんや娘を誘おうかと思ったけど娘、

受験生11月20日(土)に行くか

聞いても断られて。。。

 

んで、11月25日(木)まさのん両親

50回目結婚記念日ということで

この日の17:00から実家

集まって食事をするって

ことになってて。。。

 

そんな感じなので15:00ごろ退園するつもりで

一人USJに行ってきました~。

 

この日の営業時間9:0020:00

でした。

 

前回、色々やろうとUSJに行った時の

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

当日、朝、7:00を出て電車

向かいました。

 

そして7:48ユニバーサルシティ駅

到着しました。

 

この記事の画像の時間は30分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

入場制限緩和されて祝日だからか

人がかなり多くて階段

上がるのもを出てからも

走る人が、けっこう

いました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

走っても入園前じゃ、そんなに変わらないだろに

なんで、そんなに急いで走る人が

多いんだろ。。。

 

7:55USJに到着!!

 

入園口に並びに行くと、この前、平日

行った時より少し前の方。。。

 

で、いっぱい人が降りたけど今日、

祝日なのに意外空いてる?

 

って、を見ると。。。

 

なんとっ!!

 

すでに入園始まってる!!

 

入園口の向こうで人が、わんさかと

歩いてる!!

 

マジですか?

 

今日、9:00からでしょ?

 

たいがい入園開始時間より2、30分くらい

早くに入園を開始してくれるけど

一時間以上も前から入園開始

って、あるの?

 

そりゃ、そのことを知って走って向かう人が

いるよね。。。

 

8:03入園しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

には、たくさんの人。。。

 

何時から入園開始したんだろう。

 

こりゃ、鬼滅の刃XRライド待ち時間、

洒落になんないくらい長くなってる

よね。。。

 

15:00ごろ退園しないといけないので

今までに何度かやってるし今日

鬼滅の刃XRライドはやめとこう。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

入場制限がかかってるかも

知んない。

 

午後一番整理券が取れそうなころに

取りに行こう。

 

とりあえず、まだ待ち時間が延びてなさそうな

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに行こう。

 

竈門禰豆子ちゃんのポップコーンバケツ

お店今日も、たくさん人が並んでる。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

芝生広場に大きなクリスマスツリー

ありました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これって、今年の大きなクリスマスツリー?

 

まだクリスマスイベント始まって

いないと思うんだけど。。。

 

んで、一昨年のより、かなり小さい感じが

する。。。

 

でも、一昨年のより華やか

感じがする。。。

 

を見上げると白いお月さんが。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

昨日、雨どしゃ降りだったけど

今日、晴れてよかった~。

 

到着すると待ち時間5分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

8:11に並びました。

 

さすがに人が少ない。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

近くにいる人が、

 

鬼滅の刃320分待ちだって。半日終わる。」

 

って、話していました。

 

8:33に乗り終わりました。

 

次はミニオン・ハチャメチャ・アイスへ!!

 

待ち時間15分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

15分って思ってたより長い気がするけど

動いていない感じがする。。。

 

って、思ったら近くに看板が立っていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

アトラクション運営時間8:4519:45って。

 

8:35に並びました。

 

新型コロナウイルス対策のせいか

一人だと一台貸切で乗れるので

楽しんでくださいって。

 

んで、乗る時、何か探してみてくださいって。

 

8:58に乗り終わりました。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

整理券何時ので発券されて

いるか見に発券所

行きました。

 

すると一番近い入場時間16:10から

って!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

もんげ~っ!!

 

15:00ごろ退園しないといけないから

マリオカート~クッパの挑戦状~

出来ない。。。

 

入園してすぐに取りにいったらよかった。。。

 

大チョンボ。。。

 

一時間以上早くに入園開始したことを

考えてなかった。。。

 

まぁ、マリオカート~クッパの挑戦状~

今まで何度もやってるから今日

いいや。。。

 

「そんなことで俺の情熱は

無くならない!」

by鬼滅の刃 煉獄杏寿朗

 

自分って別に情熱は持ってないけど。。。

 

ハリー・ポッターエリアに行こう。

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ待ち時間

35分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

9:15ごろ並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

9:38に乗り終わりました。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーに行くと待ち時間50分

シングルライダーは、まだやって

いない感じ。。。

 

でも、並ぼうとしたら、なんか列が

伸びてる感じ。

 

どこから並んだらいんだろって歩いてると

最後尾表示のんを持ってる

キャストさんがいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これって、いつぞやかの激混みの日の時と

同じ感じ。。。

 

今日混んではいても激混みって

感じじゃないのに。。。

 

50分で、すまないかも知んない。

 

あとにしよう。

 

って、ワンダーランドに向かいました。

 

到着してモッピーのバルーン・トリップ

予約10:20~11:20でしました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ビッグバードのビッグトップ・サーカス

今までやったことのないからやることに

しました。

 

かなり長い列が出来ていて待ち時間

見に行くと40分9:50

並びました。

 

なんか、青い扉があって誰も行けないと

思うけど、これって、なんなんだろ?

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

並んでるとメリーゴーランドが停まってる。。。

 

なんか、人数の多い家族キャストさんと

話して、その人たちが乗ってから

並んでる人達を誘導して

いました。

 

「???」

 

何か特別扱いの人達なんかなぁ。。。

 

乗る順番がきて乗る時、上下に動かない

動物がいるって。

 

パンダに乗りました。

 

10:30に乗り終わりました。

 

フライング・スヌーピーハローキティの

カップケーキ・ドリーム待ち時間

40分で、もし少し遅れたら予約

してるモッピーのバルーン・

トリップに間に合わなく

なるかも。

 

モッピーのバルーン・トリップ

行きました。

 

待ち時間60分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

予約のんで10:35に並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

10:46に乗り終わりました。

 

そしてエルモのゴーゴー・スケートボード

予約11:40~12:40でしました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

フライング・スヌーピー待ち時間70分なので

ハローキティのカップケーキ・ドリーム

向かいました。

 

待ち時間40分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

好きなのに乗れるということで

これにしました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

乗ってて。。。

 

モッピーのバルーン・トリップもだけど

こんなオッサン一人

乗るもんじゃない。。。

 

今まで家族で乗ってたから、なんか、

すごい孤独感を感じる。。。

 

ワンダーランドでやってないのは大人

出来るのではフライング・スヌーピー

エルモのバブル・バブルだと思うけど

エルモのんは、どうしよう。。。

 

元々、こんなオッサン一人ワンダーランド

行くって、ちょっと抵抗があったんよね。。。

 

11:13に乗り終わりました。

 

エルモのゴーゴー・スケートボード予約

までにフライング・スヌーピー

出来ない。。。

 

シング・オン・ツアーに行ってみよう。

 

昨夜 全然眠れないまま 耐えた事

かけらも覚えていないような顔で歩く

ショーウインドウに映る よく知った顔を

一人にしないように 並んで歩く

 

何か探していたの そして失くしてきたの

細く歌う小さな灯火

 

「BUMP OF CHICKEN」「Flare」より

 

この体験記後編

 

つづく。クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。