年パスが切れるまで計画的に色々やろうとUSJに行ってきました~。後編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年11月17日(水)

 

12月13日(土)年パス使用期限

切れるので、それまでに何回か行って

休止中じゃないアトラクション全部

他に色々やろうと一人USJ

行ってきました~。

 

全部といってもワンダーランドのは大人

出来るので屋外でやってるショーとか

グリーティングとかは詳しくないので

ほぼ除外です。

 

この体験記中編のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は30分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ここからが体験記の続きです。

 

ウォーターワールドが終わって、ただ今

時間14:35

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド整理券

14:2015:20だから何か食べよう。

 

って、鬼滅の刃嘴平伊之助のんを食べようと

浪花駅前売店に行って並んで買う順番

きた時に売ってるのを見ると

竈門炭治郎のんが

変わってる?

 

確か折れた日輪刀のチュリトス

だったかと。。。

 

炭治郎のひょうたんこっぺぱん?

 

唐揚げときんぴらを挟んでる?

 

って、他のは600円なのに、これだけ

700円

 

なんで、ひょうたん

 

目の前実物が置いてあって美味しそうなので

炭治郎のひょうたんこっぺぱん

買っちゃいました。

 

美味しそうボリュームもありそう。。。

 

↓↓↓画像3枚です。↓↓↓

 

包んでるを見て、ひょうたん

なるほど~って感じでした。

 

温かくないけど食べると美味しい~!!

 

食べ終わるとお腹がいっぱいに

なりました。

 

15:00過ぎスーパー・ニンテンドー・ワールド

入りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

マリオカート~クッパの挑戦状~待ち時間

80分シングルライダー40分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

待ち時間、今までで一番長いかも。。。

 

15:10シングルライダー

並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

またコインを200枚以上、集めれるかな?

 

「術式展開」

 

「さあ始めようか宴の時間だ」

by鬼滅の刃 猗窩座

 

順番がきて、やると、これは200枚

いける!!

 

って、思ったけど結果189枚

1位でした。。。

 

なんか途中集中力が切れました。

 

15:35に乗り終わりました。

 

また並びに行くと待ち時間90分

シングルライダー40分

なっていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

シングルライダー15:17に並びました。

 

今度は集中力を切らさないように

しないと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

「全集中・水の呼吸

拾壱ノ型 凪」

by鬼滅の刃 富岡義勇

 

16:10に乗り終わって結果179枚

1位でした。

 

ん~。。。

 

200枚、いかないなぁ。。。

 

ヨッシー・アドベンチャーをやろう。

 

ヨッシー・アドベンチャー待ち時間

35分16:13に並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

歩いてて、あれ?

 

こんなとこに来たの初めて

 

この待ち時間だと、こういうとこも

進んで行くんだ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

16:53に乗り終わって出る時に、

 

「写真、お撮りしましたので。」

 

って、カードをもらいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

少し暗くなったけど、もう少し。。。

 

もう少し遅い時間整理券をほしかったのは

暗くなってライトアップされている状態

スーパー・ニンテンドー・ワールド

見たかったから。。。

 

少しウロウロ。。。

 

ドンキーコングのんが出来るみたいだけど

入り口は、ここになるのかな?

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

マリオカート~クッパの挑戦状~

もう一度、やることにしました。

 

待ち時間60分シングルライダー

35分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

17:05シングルライダーで並びました。

 

やり終わったころには、いい感じに

なってるよね~。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

今度こそ、200枚以上!!

 

「絶対に手を止めるな

私たちは負けない」

by鬼滅の刃 産屋敷輝利哉

 

17:20に乗り終わって結果171枚

2位でした。

 

1位の人は269枚でした。。。

 

なんか、やるたびに枚数が減ってる。。。

 

出ると、かなり暗くなってる~。

 

「こんばんは」

 

「今日は月が綺麗ですね。」

by鬼滅の刃 胡蝶しのぶ

 

↓↓↓画像です。↓↓↓


スーパー・ニンテンドー・ワールド

ライトアップが映えてる~!!

 

お世話になってるブロガーさんのブログ

スーパー・ニンテンドー・ワールド

見て、そういやにいたことが

なかったなぁって。

 

これが見たかったんだ~。

 

↓↓↓画像7枚です。↓↓↓

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドを出ました。

 

もう帰ろっかなって思ったけど、あとひとつ

やってからにしよう。

 

ジュラシック・パークに行きました。

 

待ち時間10分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

17:35に並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

後ろの方のだったので濡れないと思ってたら

乗る時、同じ列のの人がを触って、

 

「濡れてる。濡れるわ。」

 

って。

 

少しだけ濡れました

 

17:49に乗り終わりました。

 

もうひとつ何かやろうかと思いましたが

今日19:00までだし帰りの電車

混むのもあれなので帰ることに

しました。

 

タバコを吸いに行って景色を見ながら

年パスが切れたら当分、この景色

見れないな~。

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

吸い終わって待ち時間掲示板

見に行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

この時間だと待ち時間が短くなってる。

 

クリスマスのんが始まったら待ち時間

長くなるかも。。。

 

18:05退園しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

退園しましたがっ!!

 

ロッカーに預けてた禰豆子ちゃんの木箱のんを

忘れてたのに気づいて引き返して再入場して

再び退園しました。。。

 

思い出してよかったです。

 

この日やったアトラクションとかは、

 

8:30過ぎ入園

 

鬼滅の刃コミック全巻収納出来る

竈門禰豆子ちゃんの木箱のんを買う。

 

鬼滅の刃XRライド

 

ザ・フライング・ダイナソー

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 

バックドロップ

 

ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロール・ショー

 

ウォーターワールド

 

マリオカート~クッパの挑戦状~ ×3

 

ヨッシー・アドベンチャー

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

 

でした~。

 

年パスが切れるまでの最後に行くまでに

パレード休止中アトラクション

再開するかなぁ。。。

 

してほしいなぁ。。。

 

んで、最後に。。。

 

キャストさん達、ありがとうございました!!

 

感謝!!

 

です~!!

 

今 世界のどこかで 青に変わった信号

跳ねて音立てたコイン 溜め息 廻る車輪

誰も知らない 命の騒めき 目を閉じて ひと粒

どこにいたんだよ ここにいるんだよ

ちゃんと ずっと

 

何回もお祈りしたよ 願い事

どうしたって叶わなくて 諦めてしまった

忘れやしないけど 思い出しもしない事

あなたのための月がみえるよ

 

「BUMP OF CHICKEN」「Flare」より

 

んで、んで、今度こそ本当に

この記事の最後に。。。

 

禰豆子ちゃんのポップコーンバケツ

こと。。。

 

11月17日(水)は平日というのも

あってか書かせて頂いたように

10:30でも売り切れになって

いないみたいでした。

 

キャストさんのお話では、ここんとこ

売り切れになる時間は遅くなって

きているって、この日、

聞きました。

 

あんまり先の体験記のネタバレ的なことは

書きたくはないんですが。。。

誰も、読んでくれなくなるから。。。

 

この記事の次の日の11月18日(木)

からUSJが転売対策に動いた

みたいですね。

 

USJ、ナイス!!

 

です!!

 

確か自分が買った時は年パスのQRコードを

読み込んでいました。

 

で、実は、この後、11月23日(火・祝)と

この記事を投稿した前日の

11月30日(火)にも

USJに行きました。

 

んで、11月30日(火)は平日で、ワリと

空いていたと思いますが、13:00ごろ

でも、まだ買えていました。

 

その日の13:00ごろのの様子と転売対策の

看板の画像を貼らせて頂きます。

 

画像の右下には実際の時間より30分ほど

進んでいますが写真を撮った日にちと

時間を載せてます。

(時間とかは、このブログの今までの

ほば全ての写真もですが。。。)

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

たぶん、年パスで11月17日までに買った人は

期間中に年パスでは、あと一個、買える

かもです。。。

 

普通のチケットの人は、その都度、チケットを

買うことになるので。。。

 

もし、あとで、もう一個、買いたかった方は

その辺のことは各自でご確認を

ですよね。。。

 

もしかしたら、転売が目的で買う人が

いなかったら今までで買えなかった

本当に欲しかった人が買えてた

かもって思ったりしています。

 

買えるか買えないかに関わることなので

うかつなことはいえませんが、どうしても

ほしい人は無理と思って諦めないで

くださいです。

 

期間が終わるころには、また急激に

人気があがるかもですが。。。

 

んで、他に行く前に色々と調べてる方は

ご存知かもですが。。。

 

年パスを持ってる人限定でフィルムパスケースが

もらえちゃいます~。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

いつまでか、わかんないけど。。。

 

こんなことをすると後の体験記を読んで

もらえなくなるかもですが今の

投稿ペースを考えるといつの

投稿になるのかわかんない

ので、ちょっと先に。。。

本当は別に読んでもらえなくてもいいですが。。。

ちょっと寂しくなるだけで。。。

こんな長いブログを読んでくれる方々に

ちょっとでも自分なりに恩返ししたい

だけ。。。

 

ここら辺のは投稿前の急いでの追加なので

ほぼ、文章の色分けはなしです。。。

 

なので、書き間違いがあったら、

すみませんです。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。