緊急事態宣言解除後のUSJに行ってきました~。前編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年3月7日(日)

 

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除後

ユニバーサルスタジオジャパン、

USJに行ってきました~。

 

首都圏1都3県緊急事態宣言

再延長されていましたが。。。

 

絶叫系苦手な嫁さんは行かず、

娘の中学校お友だちと娘と

一緒に行きました~。

 

新エリアスーパー・ニンテンドー・ワールド

テクニカルリハーサルって非公式

プレオープン体験するのも

目的の一つでした~。

 

自分は前の週テクニカルリハーサル

下調べで行ってたので2週連続

USJでした~。

 

で、行く前に考えていたこと。。。

 

この日の営業時間10:00~18:00

だけど恐らく先週と同じで9:30から

入園開始になる。

 

9:00ごろに到着するイメージ8:00

を出て入園したら、みんなで真っ先

スーパー・ニンテンドー・ワールド

向かう。

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~一回

やったら、そのころには、たぶん、

エリア入場制限がかかってる

だろからまさのんがみんなの

年パスを持ってエリアを出て

適当時間整理券

取りに行く。

 

そうすれば、お嬢さん達がマリオのん

やって一度、エリアを出ても、もう一回

スーパー・ニンテンドー・ワールド

入ることが出来る!!

 

と、思う。。。

たぶん、出来る。。。

 

で、まさのんは、お嬢さん達とは別行動

なるので整理券で入ったあと、ずっと

マリオカート ~クッパの挑戦状~

やり続ける。

 

前日の夜お友だちも一緒なので娘に、

 

「明日、何時ごろ出発するん?」

 

って、聞くと娘、

 

9時ごろ。」

 

「えっ?!もうちょっと早く出た方が

いいんとちゃう?」

 

娘も色々とテクニカルリハーサルのことを

調べていて、

 

テクニカルリハーサル、やってへん日も

あるねん。マリオカート、やってへん日も

あるねん。」

 

「知ってるで。USJに詳しいブロガーさんに

教えてもらって先週、自分も調べたから。」

 

娘、

 

「別にマリオ、出来へんでもいいねん。」

 

娘、不安みたい。。。

 

「さすがに日曜日は、やると思うけど。。。」

 

で、結局、9:00前に出ることに

なりました。

 

娘に、

 

「ディズニーと同じように入場者数の制限が

されてて入場制限がかかるかも知れへん

から一時退場する前に一度、入園したら

入場制限がかかっても再入園が

出来るか聞くねんで。」

 

年間パスポート入園すると一時退場

出来ますので。。。

 

娘、

 

「わかった。」

 

そして、当日。。。

 

8:50ごろを出ました。

 

お友だち、先に待ち合わせ場所に来ていて

待っていてくれていました。

 

自転車最寄り駅に向かいました。

 

途中の桜の木が並んでいるところに

数本パラパラが咲いて

いました。

 

最寄り駅に到着して電車に乗って

ユニバーサルシティ駅へ!!

 

大阪駅直通電車に乗り換えると

電車、けっこう、混んでいました。

 

みんな、USJに行くのかなぁ。。。

 

緊急事態宣言解除されたし

混んでんのかなぁ。。。

 

9:34ユニバーサルシティ駅

到着!!

 

を出ると先週時間が少し違うとはいえ、

たくさんの人。。。

 

明らかに先週より多い。。。

 

この記事の画像の時間は25分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これは、緊急事態宣言解除された

影響か?

 

そして、USJに到着!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

入園開始していて入園口に、まだ、けっこう人が

並んでる。。。

 

並びながら娘に、

 

「この前、マリオのケーキ屋、ガラガラ

やったわ。」

 

って。

 

入園順番が近づいてきた時、娘に、

 

「顔認証の時、マスク外すねんで。」

 

娘、以前のことを思い出したのか、

笑って

 

「ふふっ。。。わかってる~。」

 

それを聞いて笑うお友だち。。。

 

9:45ごろ入園しました。

 

タブレットでのアンケートに答えて下さい

って、いわれました。

 

確か、以前、答えてプレゼント

もらった。。。

 

でも、自分は答える気、なし。。。

 

早く、行かなくちゃ!!

 

お嬢さん達も答える気、なし。。。

 

早く、行かなくちゃ!!

 

みんな、気持ちスーパー・ニンテンドー・

ワールドへ!!

 

というワケで向かいました。

 

娘、マリオ飾りを見て、

 

「うわぁ~。。。」

 

って。

 

途中で、バックドロップ待ち時間70分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド70分

今日は、けっこう、混んでそう~。

 

進んでいって整理券発券機のところの

近くに来た時、キャストさん、

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

入場制限中です~。」

 

って。

 

みんなで、を見合わせて、発券機のとこに

行こうとしたらキャストさん、

 

入り口ジョーズの方になります。」

 

って。

 

遠回りして発券機のとこに行きました。

 

娘、

 

「どこ~?」

 

「こっちやで。」

 

って、感じで。

 

キャストさんに、

 

「時間をあわせたいんですが、一緒に

取った整理券は人数分、発券され

ますか?」

 

キャストさん、

 

「いえ、発券されるのは1枚にまとめてと

なります。」

 

お嬢さん達とは別行動となるので

お嬢さん達とまさのんは分けて

整理券を撮りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ここで、お嬢さん達とまさのん別行動

 

11:30まで、何をしようかなぁ。。。

 

待ち時間掲示板を見ました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ザ・フライング・ダイナソー

待ち時間30分かぁ。。。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニー10分

 

今日、空いてるのかな?

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドの

影響かな?

 

少しウロウロ。。。

 

ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロール・ショー

13:30から。。。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドに行くから

この回は無理。。。

 

そういえば、マップショースケジュール

を取るのを忘れたから入園口の方に

取りに行こう。

 

入園口の近くに行くと、どんどん人が

入ってくる。。。

 

今日、継続されているイベント関連の

要請の影響でUSJ自体にも

入場制限がかかる

かも。。。

 

マップショースケジュール

取りました。

 

あとで気づいたことですが待ち時間

掲示板に、たくさん置かれて

いました。。。

 

ショースケジュールを見ると昨日より

今日の方が回数が少ないのがある。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

歩いてると、ほとんど人がいない。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドの方の

通りは、かなり人が歩いて

いたのに。。。

 

今日、すごい空いてるのか?

 

スパーダ―マン待ち時間15分だったので

やりました~。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

10:10ごろ並びました。

 

娘からメールで、

 

ミニオン乗ります!」

 

返信で、

 

「了解。スパイダーマン並んだ。

15分待ち。」

 

10:35ごろ乗り終わりました。

 

自分もミニオン・ハチャメチャ・ライド

やりに行こう~!!

 

到着すると待ち時間30分

ままでした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

10:40ごろ並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これをやったらスーパー・ニンテンドー・ワールド

向かおう。

 

って、思いながら。。。

 

この体験記中編

 

つづく。クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。