緊急事態宣言解除後のUSJに行ってきました~。中編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年3月7日(日)

 

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除後

ユニバーサルスタジオジャパン、

USJに行ってきました~。

 

首都圏1都3県緊急事態宣言

再延長されていましたが。。。

 

絶叫系苦手な嫁さんは行かず、

娘の中学校お友だちと娘と

一緒に行きました~。

 

新エリアスーパー・ニンテンドー・ワールド

テクニカルリハーサルって非公式

プレオープン体験するのも

目的の一つでした~。

 

自分は前の週テクニカルリハーサル

下調べで行ってたので2週連続

USJでした。

 

この体験記前編のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

ここからが、体験記の続きです。。。

 

この記事の画像の時間は25分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド入場制限

かかって11:30~12:30整理券

ゲット!!

 

そこから、お嬢さん達と別行動になりまして

待ち時間15分スパイダーマンをやって

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

待ち時間30分で並びました。

 

並んでて、ニンテンドー・スイッチ漫画

持って来ていたことを思い出して

並びながら漫画を読み始め

ました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

鬼滅の刃コミック7巻!!

 

ちょうど映画無限列車編

始まるです~。

 

読んでいるとキャストさん、

 

鬼滅の刃ですか?」

 

「はい。」

ちょっと、ビックリ。。。

 

キャストさん、

 

「これ、面白いですよね~。」

 

まさのん、

 

「はい。面白いです~!!」

 

って。

 

USJ鬼滅の刃のん、

やらないかなぁ~。

 

11:20過ぎ、乗り終わりました。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

行こうと思ったけどトイレに行きたく

なりました。

 

エリアにトイレって、あったっけ?

 

娘からメールで、

 

マリオ行きますグッ

 

まさのんを置いて行くの~っ!!

 

まぁ、別にいいけど。。。

 

返信で、

 

「了解。トイレ行ってから行くわ。」

 

娘から返信で、

 

「了解!今から入場します!!」

 

返信で、

 

「了解」

 

って。

 

トイレに行って、ついでにタバコ

吸いに行って。。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

向かいました。

 

娘からメールが来てて、

 

マリオカートします!」

 

返信で、

 

「了解~。」

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

立っている看板を見ると。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~は

14:00にクローズします

って!!

 

もんげ~っ!!

 

エリアに入ったら退園まで、ずっといて

何回も、やろうと思ってたのに~!!

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

入り口トンネルを歩きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これって、土管なんかなぁ。。。

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~

3回は出来るかなぁ。。。

 

そしてスーパー・ニンテンドー・ワールド

11:45ごろ到着!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~

待ち時間40分11:50ごろ

並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘にメールで、

 

「マリオ、入った。マリオカート、並んだ。

40分待ち。」

 

んで、そういえば、食事用3000円分

商品券を娘に渡してたけど、お嬢さん達、

パワーアップバンドを欲しがるかも。

 

2000円分商品券を自分は持ってるから

あわせて5000円で少し足りない

けど、これを渡したらお嬢さん達

買う足しに出来るよねって

娘にメールで、

 

「商品券、いるんやったらメールしいや。」

 

って。

 

途中で遊び方の書いてる説明書をもらって、

読んでる途中で説明書を返して。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

キャストさん、

 

映像でも説明があります。」

 

って。

 

待ち時間が長くてもスムーズに進んでいって

景色楽しいと思います。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

ヘッドバンドをもらって乗る順番

きました。

 

コイン131枚でした~!!

 

この前、行った時の66枚からの

大きな成長!!

 

でも、今回も最下位。。。

 

というか、ほとんどの人、200枚

超えていました。。。

 

何回もやってる人が多そう。。。

 

12:20過ぎに乗り終わりました。

 

娘からメールが来ていて、

 

マリオカート終わった!」

 

「今からよっしーのんする!」

 

返信で、

 

「マリオ終わった。131枚やったまた並ぶ。」

 

すると、娘から返信で、

 

130枚でしたえーえー

 

えっ?!

 

初めてで130枚も?

 

娘にメールで、

 

「初めてで、すごいやん。この前、

66枚やった。」

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~

待ち時間は、また40分でした。

 

すぐ並びました。

 

2回目コイン138枚でした。

 

今回は3位でした~!!

 

13:15ごろ乗り終わって、また

並ぼうとすると受付終了って。

 

14:00クローズだから。。。

 

娘にメールで、

 

「マリオカート、138枚、マリオカート、

受付終了って。」

 

「ヨッシー並ぶ。」

 

ヨッシー・アドベンチャー待ち時間

30分13:20ごろ並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

13:40ごろ乗り終わりました。

 

娘からメールが来てて、

 

まりおでて、いまからのとこ

ハンバーガー屋さん

食べる!」

 

メルズ・ドライブインのハンバーガー

かぁ。。。

 

美味しかったもんね。

 

お友だちと一緒に、いいね~。

 

商品券、渡しといて、よかった。。。

 

返信で、

 

「了解。ヨッシー乗り終わった。

少しマリオ、ウロウロする。」

 

って、スーパー・ニンテンドー・ワールド

少しウロウロ。。。

 

トイレ発見!!

 

お店を見たり、どんな食べ物があるか

見て回りました。

 

マリオコインを作るのが

ある~!!

 

↓↓↓画像5枚です。↓↓↓

 

商品券で何か食べようかなぁ。。。

 

って、思ったけど商品券鬼滅の刃

コミックを買う予定なんよね。

 

節約、節約。。。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

13:55ごろ出ました。

 

さて、どこいこかなぁ。。。

 

何かするに、安いのを

何か食べよう。。。

 

で、ここで、おまけで

2つ。。。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド画像最初

使った方がウケはいいかもですが鬼滅の刃

コミック画像最初に使うためにワザと

前編の、お話を並んでる最中

終わらせました。。。

 

この記事をスマホ記事一覧ハッシュタグ

見た時、鬼滅の刃コミック画像

に入るようにするためです。

 

USJなのに何故、鬼滅の刃コミック

 

って、思った方も、いらしゃった

かもですね。

 

アニメ第2期のことでの、おかしな感じの

炎上のことで、なんか、鬼滅の刃

応援したくなったからです。。。

 

原作の漫画を読んだり今までのアニメ映画

観たことのある人なら、そんな発想持つ人は

いないと思うんですが。。。

 

ああいったは、どんな人が

発したんでしょう。。。

 

実際のとこは炎上していなかったみたいで

炎上扱いされたというか炎上ってことに

された感じで、なんか、おかしい。。。


ちなみに後編のお話は角煮ドッグ画像から

始まります~。

なんという、ブログ。。。

 

んで、もう一つは、この記事を投稿した次の日

2021年3月26日(金)21:00~23:32

フジテレビ系で、

 

歌舞伎役者市川海老蔵さんが

織田信長演じるドラマ

 

桶狭間

 

放送されます~。

 

市川海老蔵さんのお子さん達も

出演されます。

 

十三代目市川團十郎白猿襲名記念特別企画

で、本当は去年放送予定だったかと。。。

 

それが、新型コロナウイルスで。。。

 

この体験記後編

 

つづく。クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。