緊急事態宣言解除後のUSJに行ってきました~。後編。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2021年3月7日(日)

 

新型コロナウイルス緊急事態宣言解除後

ユニバーサルスタジオジャパン、

USJに行ってきました~。

 

首都圏1都3県緊急事態宣言

再延長されていましたが。。。

 

絶叫系苦手な嫁さんは行かず、

娘の中学校お友だちと娘と

一緒に行きました~。

 

新エリアスーパー・ニンテンドー・ワールド

テクニカルリハーサルって非公式

プレオープン体験するのも

目的の一つでした~。

 

自分は前の週テクニカルリハーサル

下調べで行ってたので2週連続

USJでした。

 

この体験記中編のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

ここからが、体験記の続きです。。。

 

この記事の画像の時間は25分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

13:55ごろスーパー・ニンテンドー・ワールド

出ました。

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~をもっと

やりたかったけど、14:00クローズ

受付終了だから、しょうがない。。。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

入場制限継続中みたい。。。

 

マリオカート ~クッパの挑戦状~受付終了

なってるけど今から入る人、

どうするんだろ。。。

 

まぁ、別にいいけど。。。

 

娘にメールで、

 

マリオ出た。」

 

娘から返信で、

 

「了解!」

 

何か食べよう。。。

 

ずっと気になっていたけど閉まってる

屋台が、けっこう、多い。。。

 

チュリトスは、お昼ごはんとしては

ちょっと、あれだし、お店だと

価格が高くなるし。。。

 

商品券を持ってるけど商品券

鬼滅の刃コミック

買いたいし。。。

 

そうだ!!

 

角煮ドッグを食べよう!!

 

美味しいし、それなりにお腹

ふくれるし。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

角煮ドッグ、550円なり~!!

 

食べながら歩いてると、なんか、

歩いてる人が少ない感じ。。。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドには

さすがに、たくさん人が

いたけれど。。。

 

食べ終わって待ち時間掲示板

見に行きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

14:20ごろバックドロップ待ち時間45分

ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド50分

ザ・フライング・ダイナソー25分

ハリー・ポッター・アンド・ザ・

フォービドゥン・ジャーニー

30分。。。

 

どれも、待ち時間が短いのはいいけど

なんか、やる気がなくなる。。。

 

そうだ!!

 

シング・オン・ツアーをやろう!!って

待ち時間を見に行くと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

シング・オン・ツアー休止中

でした。。。

 

ターミネーターシュレック休止中

これだとシアター系、ほとんど

ないやん。。。

 

おさるのジョージ14:30になってたし、

やってる絶叫系以外のん、かなり

やる回数間引いてる

感じ。。。

 

今日、18:00までだから、お嬢さん達、

まだまだ、退園しないんだろなぁ。。。

 

何して時間を潰そう。。。

 

芝生広場鬼滅の刃を読もう。。。

 

途中、エターナルウイッシュを覗いてみると

誰もいない。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

やっぱり、今日、ムチャクチャ

空いてそう。。。

 

に入ってタダで出来る感じのゲーム

みたいなのをやろうとしたけど

に立ったあと、やるのを

やめました。

 

娘からメールが来て、

 

フライングスヌーピーします!」

 

お嬢さん達、楽しんでるみたい。

 

よかった~。

 

返信で娘に、

 

「了解。芝生の広場で鬼滅の刃、

読んどく~。」

 

って。

 

芝生広場鬼滅の刃

読みました。

 

読んでいると娘からメールが来て、

 

芝生います!」

 

あり?

 

どこにいるの?

 

って、辺りを見渡すとまさのんのすぐ後ろに

お友だちと一緒に娘、座っていました。

 

少し話して、また鬼滅の刃

読んでいると娘、

 

「どっか、行く。」

 

って、どっか行きました。

 

娘に、

 

「また、メールしてな。」

 

って。

 

持って来てた鬼滅の刃無限列車編

7巻8巻を読み終わって、

何かやろう。

 

って、タバコを吸いに行ってから待ち時間

掲示板を見に行きました。

 

タバコを吸いに行く時、整理券発券機

とこにいるキャストさんに、もう一回

整理券を取ることが出来るか

聞くと、

 

再発行は出来ません。」

 

って。

 

そりゃま、そうですよね。。。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニー待ち時間10分でした。

 

やりに行こう。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

シングルライダーは、やっていないけど

シングルライダーの方から15:50ごろ

並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

新型コロナウイルス対策のためか空き過ぎてる

せいか、1台につき1グループずつ乗って

いまして一人1台独占しました。

 

こんな状態待ち時間10分って

すごいと思う。。。

 

16:00過ぎに乗り終わりました。

 

ハリーポッターエリアを出る時、

汽車を見ました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

無限列車みたい~!!

 

って。

 

芝生の広場でゲームをやろう。

 

娘にメールで、

 

「乗り終わった。芝生の広場で

ゲームする~。」

 

娘から返信で、

 

ジョーズ並ぶ!」

 

「了解!」

 

って。

 

グルッとまわって芝生広場に向かってる途中

お店に立ってる看板を見ました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

年間パスをお持ちの方限定ビール

半額って!!

 

ここで、お昼ご飯を食べたら

よかったって思いました。

 

芝生広場ニンテンドー・スイッチ

競馬ゲームをやりました。

 

16:50に娘からメールで、

 

退場します!」

 

プリクラとりにいく~」

 

返信で、

 

「了解。行くわ~。」

 

って。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

テクニカルリハーサルがなかったら

ガラ空きだったかも。。。

 

こんだけ、休止中アトラクションがあって

パレードもなければ、年間パス

持ってる人しか行かない

かも。。。

 

テクニカルリハーサルがやっていない日も

あるみたいだし、やってるか行って

みないと分らない状態なら

チケットを買って行く人は

かなり少ないと思う。

 

というか期間限定イベントも、ほとんど

やってなくて年間パス、買わない方が

よかったかもって思ったりすることも

あって。。。

 

本当は嫁さんも一緒に行って

欲しかったけど絶叫系

ダメだから、この状態じゃ

強くお願い出来ない。

 

USJ、かなり苦しいんじゃない

かなぁ。。。

 

緊急事態宣言解除されて、もう少し

混めばいいんだけど。。。

 

閉まってるお店屋台もあって

働いてる人のことも心配。。。

 

そんなことを考えながら17:00ごろ、

退園しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ゲームセンターで、お嬢さん達と合流して

電車で帰りました。

 

2週連続で行くのは疲れたけど、ずっと

楽しみにしてたスーパー・ニンテンドー・

ワールドのんが娘も出来て

よかった。。。

 

新型コロナウイルス騒動がなかったら

本当は去年オープンだった

はずだったんだけど。。。

 

そして。。。

 

この次の日2021年3月8日(月)

スーパー・ニンテンドー・ワールド

グランドオープンすることが

決定しました。

 

このニュースを知った時、娘、

 

昨日、行って、よかったな~!!」

 

って。

 

んで、キッザニア甲子園中学校

お友だちと行くのは少しになると

思うって。

 

春休みは行かへんと思う

って。。。

 

いつ行く気なのかなぁ。。。

 

娘のクラブ休みまさのん休み

あう日、どんだけあるかなぁ。。

 

んで、今まで行ったことのあるテーマパーク

地球をちょっと。。。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

約束をしただろう 遥かな どこか いつか

名前さえ忘れても 消えない灯火

 

息をするように回る星に捕まって

この体の操縦だけで精一杯

 

絶望の最果て 希望の底

透明な思いの 盾と剣

 

これは誰のストーリー どうやって始まった世界

ここまで生き延びた 命で答えて

その心で選んで その声で叫んで

一番好きなものを その手で離さないで

 

「BUMP OF CHICKEN」「シリウス」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。